いきなりですが、新型ウイルスの影響で都市部を中心に、マスクがない状態がでてきているそうです。

 

この件に関し早期解決を願いますが、現状だけみてもSARS以上に深刻な問題になっていくような気がします。

 

さて、PCをご覧の方は既にお気づきでしょうが、この度ブログのデザインを一新しました。

 

変更の理由としては単純に飽きたというのがあるんですが、何かこう政治家っぽいのが嫌になって――。

 

ブログのトップ画面に、わざとらしい笑顔で、どうだ~!と言わんばかりの自分の顔に嫌気がさしたのです。

 

それでじゃないんですけど、先日スタッフから「社長は何になりたいんですか?」と突然聞かれました。

 

経営者、治療家、政治家、ブロガー、作家、YouTuber……。

 

何でもやりたい。興味があれば何事にもチャレンジするがポリシーなんですが、先日のセミナーで昨今のリーダー像というのを聞いてきました。

 

で、昨今のリーダーは、バイプレーヤー(脇役)にならないといけないんだとか。

 

難しいですよね。ただ、昔堅気な俺についてこいタイプはダメと(若者はついてこないと)

 

講師曰く、芸能人に例えると古田新太さんなんだって。

 

よくわからんが、要は何でもやる。で、ですぎない。そんなリーダーなのかな?

 

確かに理想の上司ランキングでも、上位に入るのはさんまさんや内村さんといった人だけど――。


上司の方、参考になったでしょうか?