TVでお馴染みのヒロミさんと、サイバーエージェントの藤田晋さんの共著です。

 

目次を見るとわかるんですが、ヒロミさんと藤田さんが、交互にキーワードに関する見解を述べています。

 

例えば、僕が気になった項目で「理不尽」というところがあるんですが、ヒロミさん曰く、「どんな仕事も理不尽なことが必ず起こる」って。また、経験上、「一生ついていきます」という人ほど大抵いなくなる、ってところ。

 

藤田さんは勿論なんだけど、ヒロミさんも一時、トレーニングジムの会社をやっていたんですね。それでじゃないですけど、人で苦労したことが赤裸々に書かれています。

 

で、この二人がこの本で言いたいのが、休むことも必要なんだってこと。

 

昨日の中田敦彦さんじゃないですけど、ヒロミさんも一時期芸能界を休んだ時期があった。そこで、休めたからこそ色んな意味で自分を見つめ返すことができたんだと。

 

とにかくお疲れ気味のあなたにお薦めする。

 

ていうか、この本を手に取った僕自身お疲れなのかもしれない…。