明日で東日本大震災も7年を迎えますが、今回僕が一般質問した邑知潟断層帯についても、自然災害に対する危機感を常に持って欲しくて質問いたしました。

 

それで、この邑知潟断層帯なんですが、昨年富山県ではその被害想定が発表されたのに、石川県ではここ20年ほど調査がされていません。

 

七尾市からかほく市にかけて全長44キロに至る、邑知潟断層帯。

 

市民の皆さんにも、頭の片隅に留めておいてもらいだいと思います。

 

リンクhttp://editorial.x-winz.net/ed-83064

 

↑今日は、幼稚園の理事長さんが来てくれてアコーディオンの演奏をしてくれました。因みに明日は、知事選挙です。投票お願いします。