手前みそなんだけど、最近うちのスタッフ(男性)らがバタバタと一人暮らしを始めた。

 

以前から、一人暮らしをしろとは言っていたんだけど、いざすると言いだすと心配になる。

 

お金は大丈夫なのか、炊事洗濯はできるのだろうか?って。

 

ただ、僕も高校を卒業してからずっと一人暮らしだったけど、同居してたら得られなかった経験をすることができた。

 

炊事洗濯、孤独を味わう事(酒や人が恋しくなるんだよな)。そして、何より一番よくわかったのが親のありがたみだよね。

 

名古屋にいた頃、仕送り(食べ物やお金)で必ず一緒に入っていたのが、石川県の記事が載ってる新聞。

 

あれは一体なんだったんだろう(故郷を忘れるなって意味だったんかな?)

 

まあ、可愛い子には旅をさせよというけど、自分の子供にも一人暮らしは経験させてあげたいですね。

 

で、話は戻るが、

 

大変だろうけど頑張ってほしい。