最近、ネットなんか見てさみしいなと思うのが、善意の行為やボランティアに対する批判、偽善者呼ばわり。

例えば、今熊本地震で多くの芸能人がボランティアに行っておりますが、それに対する批判、中傷(売名行為とかってね)

確かにそんな人もいると思うけど、実際にやってるのは事実だし、黙って見守ってあげることができんのかな?

なんでこんなことを書くというと、最近、僕もこういう風に言われることが多くなったから。

議員になって冠婚葬祭に顔をだす機会が増えた。

相手が誰であれ、僕自身、行かなきゃって行ってるんだけど、たまに、何しにきた?って顔で見られることがある。

じゃあ、行かなきゃいいじゃんってなるけど、いかないと、また批判も浴びる。

このブログの読者さま。

どこかで僕を見ても、笑って許してやってください。