最近、ずっと話題になっているスマップの騒動。

当社でも、発表当初からずっと話題になってた。

中居君らと、事務所どっちが正しい?って。

うちのスタッフの中でも意見は真っ二つに分かれたんだけど、僕が思うに、これって義理と人情どっちをとるか?なんだよね。

人情にほだされてマネージャーについていったのが、中居君ら。いやいや残るって言ったキムタクは義理を大切にしたんだと思う。

で、僕なら人情より義理をとるよって話しになったんだけど、今の中居君らを見てると、何であのまんま、でなかった(戻った)んだとも思う。

確かに、前にも、後ろにも引けない状況だったのはわかる。解散しないでって意見が多くあったのもわかる。

だけど、僕なら前にでる。絶対後ろにはひかない。

たとえ干されて、裸一貫になっても。

人に批判され、嘲られ、笑い者になっても。

お前とじゃ、比較になんねえんだよ、とお叱りを受けるかもしれんが…。

常に僕は、そういう人間でありたいと思う。