昨日は久しぶりに某会の飲み会でした。

いつもこの会では、様々な経営者の方々に商売に対するイロハはご教授頂いているのですが、その中で話題にあがったのが「半沢直樹」

経営者のみなさん、結構見てるんですね。僕も見てました。最大視聴率46.7%だったとか。ただ面白かったけどラストの半沢への処分に納得できなかった方も多いと思います。

ですが、経営者の立場で見ると納得なんですね。正直あれはやり過ぎ。あの処分は妥当だろうと…。

勧善懲悪のこの手の話しはみんな好きだけど、実際問題、会社の中に悪者なんていませんよ。

と久しぶりのブログだったんですけど、今朝体調をくずしダウン(酒のせいもあるだろうけど…)

スタッフのみんなに迷惑をかけた。特にスタッフのMさんごめんなさい。感謝しています。

明日は「倍返しだ!」