1111日って介護の日なんですね「いい日、いい日」って意味で…。みなさん御存じでしたか?

介護関係者でも知らない方いるかもしれないですね。

さて、そんな介護の日にちなんで、我が、かほく市も先日の日曜(7日)イベントがありました。今年で2回目なんですけど、「今年はデイの紹介コーナーを設けますんでぜひ!」って市のほうから、話があったもんですから、「これは何かやらなきゃ」って勇んで出展したんです。でも、いってみたら僕らだけでした…。

他事業所はパネル展示のみ。スタッフもいない。僕らんとこ、パネルだけでなく、無料でメドマーやら体組成計なんかもっていって健康チェックみたいな事したんですけど…。

まあ、他事業所さん、いろいろ忙しかったんでしょうね…。まあ、おかげ様で、僕らいい宣伝させてもらいましたけど…。

「ローマは一日にしてならず」「月日は百代の過客にして…」じゃないですけど、こういった活動も少しづつ理解されていくのかな…。