先日、ある会社のナンバー2みたいな方とお話して、その方クビキラー(解雇をいいわたす人)なんですけど、その方「会社では嫌われ役も必要なんだ。組織を大きくするなら俺みたいな人間をもて」てさ。


 わかりますよ。でも、うちの会社、注意ぐらいお互いできても引導を渡すような事ができるスタッフはまだいない。いや、でてこないかもしれない。


 結局、僕がその役も負わないかんと思います。仕方ない。まだまだ僕ら未熟だ。


 ちなみに、先週もあるスタッフを泣かせるまで怒ってしまったけど、これだけは言わせてくれ。


 怒る方になんのメリットもない。疲れる。自分もむなしくなる。嫌われる。いい事はない。


 だかれ、怒られるうちが華と思って受け止めて欲しい。そして一緒にやっていくぞ!


 覚悟はできている。人生は長く辛い旅だ・・・。