​こんばんは。

アラカン専業主婦 し〜り〜です。

今日もご覧いただきありがとうございますニコニコ




今週は忙しくて、更新も必死です泣き笑い
雑な記事、ごめんなさいお願い



金沢旅行の続き。




今回は一泊二日なので、最終日です。



まずは近江町市場に行って、お土産の発送。

香箱がにやのどぐろを買って発送しました。



実は数年前に金沢に行った時、火曜日の夕方に行くと近江町市場が叩き売りセール!!

水曜日は市場がお休みなので、在庫一掃のようです。

でも前回は翌々日に帰宅予定だったので泣く泣く諦めました悲しい

金沢に行く方、水曜日に帰宅なら、火曜日に近江町市場でのお買い物がお得です🉐




その後、武家屋敷街を散策。






武家屋敷跡 野村家は見学させていただきました。






建物はもちろんのこと、お庭も素敵で…

縁側に座って水の音を聴くのが心地よい❤️





そこからひがし茶屋街へ移動。


実はお昼に何を食べたか全く覚えてないし、写真も残ってないガーン

ってことはそこまで「当たり‼️」じゃなかったってことよね泣き笑い








ひがし茶屋街ではこんなお店を発見💡


金沢 ひがし茶屋街 和栗白露





中に入って受付をし、呼ばれたら戻るタイプ。

でも私たちはひがし茶屋街回った後だったので、ひたすら外で待ちました爆笑

たぶん50分くらい待ったかな?

夫もしびれを切らし始めた時、やっと呼ばれました!

でも残念ならが能登栗🌰のモンブランは売り切れ。


四国や九州の栗のブレンドモンブランをいただきました。






余計な甘みがなくて美味しかった!

お土産に栗きんとん?を買いましたが、注文してから一つ一つ詰めていくタイプなので、ご購入の方は食べる前にお願いしておくのがいいかも…

(ここでも夫がしびれを切らすぐらい時間がかかりました💦)





結構時間を取ってしまったので、金沢駅に戻り、ここでもお土産購入。

ビーバーや日本酒も買いました。

ホテルに帰って荷物をピックアップ。



最後にどうしても食べたかった金沢おでんを🍢


評価が高買ったお店、

金沢おでん 黒百合




大将がとても感じのいい方で、私たちが「30分しか時間がないんです!」と伝えると、厨房?の方に「急ぎの方〜!」と言ってくださり、サクサク料理やお酒が爆笑

おかげで堪能できました!




赤巻?食べてみたかった〜!

焼売も意外な美味しさびっくり




予定通り30分で食べ終わり、バスで空港へ。

乗り遅れることなく帰宅できました!



一泊二日、短いじゃないの!と思いましたが、地理も把握していたので、お腹も目も大満足な旅となりました。


おしまい。