​おはようございます。

アラカン専業主婦 し〜り〜です。

今日もご覧いただきありがとうございますニコニコ




2022年に行った金沢旅行の続きですニコニコ



予約は数日前に電話で。
(電話予約しか受け付けていないのでご注意‼️)



ちょっと早く着きすぎて、だ〜れもいない泣き笑い

このあと、めちゃめちゃ混んできました!

呼ばれたらお支払いをし、中へ。

ちょっと暗いので、足元注意⚠️そして、床がツルツルしていて滑りますあせる


まず全体の説明を伺ってから、呼ばれたグループごとにお寺の中を案内していただきます。


忍者寺🥷、面白〜い!!

ぜひ行っていただきたい観光スポットです。



西茶屋街を散歩し…






予約していたお寿司屋さんへ。


なかなか予約が取れないお寿司屋さんですが、ラッキーなことに早い時間なら…ということで取れました!



金沢 乙女寿司




ちょうどカニの季節🦀でしたので、もちろんいただきます!




香箱がに。美味しいラブ

やっぱりメスかなぁ…

と思っていましたが、握りでオス🦀(加能ガニ)をいただきました。

うわっ!めちゃ美味し〜ドキドキ


うん、乙女寿司ではオス🦀(加能ガニ)の勝ち‼️


お酒も結構いただき、🦀も食べましたが、時間制限があったので、お会計は3.5万ほど。

そこまで高くなかった!

腹ごなしにちょっと離れたバス停まで歩くことにしましたが、暗くなると方向がわからなくなり💦

兼六園に行くことなく帰ろうかと思いました笑い泣き




でも帰らなくてよかった!


素晴らしいライトアップです。






思わず声を上げてしまったほど。


ここでトラブルもやもや

なんと私の携帯のバッテリーがゼロ泣

この一枚しか撮れていません。


でもしっかり目に焼き付けてきました!


そこまで寒くない日だったので、凍えることもなく、ゆっくり回って見られました。


兼六園の夜も危ない⚠️

木の根っこが土から出ていたりするのですが、これも暗くて見えなーいガーン


いらっしゃる方はどうぞお気をつけください。


金沢旅行③につづく…




旅行にも🎵