​おはようございます。

アラカン専業主婦 し〜り〜です。

今日もご覧いただきありがとうございますニコニコ




三連休、お天気のいい日はお家でひたすら洗濯🧺
実は私、洗濯魔ですてへぺろ

お天気のいい日は6回くらい回してしまうことも。
ベランダいっぱいに干してます晴れ




連休最終日、あの大雨の中、お出かけ。

日曜日にいきなり「小田原のうなぎ、予約できるかなぁ」と言い出した夫。



小田原のうなぎとは

そう言ってくれる時には逃さず予約の☎️をニヤリ


こちらはうなぎだけ予約して、行ってからの時間待ち。
とりあえずうなぎを確保してくれるのです。


日曜日もまだありましたが、まさか予約できると思ってなかったので、朝ごはんをガッツリ食べてしまった💦
なので、月曜日に2匹お願いしました。



東京から小田原だと新幹線🚅という手もありますが、新幹線だとあっという間に着いてしまって面白味がないウインク
なので、小田急線で時間をかけていくことに。

11時半に着くように行きましたが、小田原からの箱根登山鉄道がすごかった!
車両の半分以上が外国人の方々。
ほんのりいい香りラブラブ(海外のあの香り、わかりますか?)

風祭駅で降りて、まずは友栄へ。
「2匹予約した○○です」と言うと、席の確認をされ、言われた時間が1時間半後。

想定内ですニコニコ



また駅の方に戻り、鈴廣かまぼこの里で時間潰し。と思ったら、夫がビール🍺飲んで時間潰ししようと。



食べる前から飲んじゃいました泣き笑い

つまみにソーセージまで…



でも1時間半は潰せず、かまぼこの里で帰りに買って帰るお土産の下見。


そうこうしているうちに呼ばれました☎️

大体時間通りでした。




ひっさしぶりの友栄のうなぎ‼️




う、美しい…



この日は宮崎産の青うなぎということでした。

身が厚いのに柔らかく、骨を感じさせないところが好き❤️



その他にもおつまみと日本酒をガッツリいただきました😋





心も満たされて、再度かまぼこの里へ。






お孫ちゃん用にかまぼこトミカも購入歩く



いろいろ買いすぎて、箱根ビールが買って帰れなかったのが残念悲しい





次は國よし‼️

行きたいなぁ。



宮崎のうなぎ、結構あるのですね!