​おはようございます。

アラカン専業主婦 し〜り〜です。

今日もご覧いただきありがとうございますニコニコ




今日は夢見がめちゃ悪かったダウンダウンダウン
改めて、人生楽しく生きなくちゃラブラブと思いました。
(夢ごときで?ですが、本当にそう思ったの)




さて、昨年の紅葉🍁時期の京都旅2日目。







この日は子供①夫婦➕孫と仁和寺へ。



新緑の仁和寺は…

でしたが





紅葉🍁の時期の仁和寺は…




人が写っちゃってるのでこんなですが、キレイでした〜!









お庭も。







この日は午後から別行動。




久しぶりに1人で京都の街を散策。

でもバスに乗り慣れていないので、間違えて遠回りしてしまったり泣き笑い






行ってみたかった御金神社に行く事に。




行く途中、お香の素敵なお店を発見‼️


龍村の織物を使った匂い袋が素敵で、2つ購入。

おじいちゃんがおひとりでやってるお店?

中のお香もご自分でブレンドしてるとか。

ネットで探しても出てこない〜💦

中の香りが無くなったら、中身だけ変えられるから、と言われたのにえーん


おじいちゃん、お話好きなので御金神社の営業時間が気になっていたことを覚えています。

ので、そこまで遠くないはず。

また行ってみます!




御金神社、そこまで人がいる感じではなかったのですが、中に入ると人人人!

参拝ももちろんですが、お守りやグッズを山ほど買っている方が!


ちょっと圧倒されてしまいました…






でも一応覗いて…




こちらだけ購入しました。

今のところ、ご利益は…ですが、信じるものは救われる❗️で行きます爆笑




夜はまた子供達と合流し、こちらへ。


京都 烏丸 串たなか



こちらに決めたのは、個室(お座敷にテーブル)があった事。

ベビー連れだとお店選びも気をつけないと、ゆっくり食べられないし。

かといって、せっかくの京都。美味しいものも食べたい‼️



その点ではこのお店は正解でした!



店員さんがお座布団もたくさん出してくださり…

👶ゴロゴロできるようにしてくださいました!


お料理も揚げたての串カツがタイミングよく運ばれてきて。熱々がいただけます。

自分でストップしないと、どんどん運ばれてくるタイプ

私は早めにストップしましたが、若夫婦は結構食べてました😊



旅行客に地元の方にも人気のお店のようなので、早めの予約がおすすめです。







次の日はのんびりお土産買って。

運良く千枚漬けも買えました!

いつもの中村藤吉商店の抹茶ゼリーは初日新幹線降りた途端に予約したのでピックアップのみ✌️





心残りはこの時期限定の出町ふたばの「栗餅」が食べられなかった事。

絶対リベンジするぞ〜グー







早めの新幹線で帰京。



おかげで車窓から富士山が見えました〜🗻







実はもう一ヶ所紅葉🍁見に行ってますが、またそのうちアップします。





10月までにふるさと納税!急がないと💨