大好きな波佐見焼がたくさん💙




​おはようございます。

アラカン専業主婦 し〜り〜と申します。

今日もご覧いただきありがとうございますニコニコ




ベトナムホーチミン旅行も最終日✈️🇻🇳



まずは朝ごはんから。



最終日のご飯でしたが、メインはオーダーできないほどお腹が空いておらず…


メイン頼まなくても、シリアルボウル、サラダボウル、フルーツ🥭だとか、スムージーもあるので充分なのです。




初日の朝食で隣の方が飲んでいたコーヒーがとても美味しそうで…

でも初日、2日目、3日目と、頼めど頼めどそのコーヒーじゃないものが笑い泣き


あのコーヒー、何なの〜‼️とメニューと睨めっこ。





そしてとうとう最終日にしてそのコーヒーがオーダーできました

うれし〜爆笑




この左上!

ただのカフェオレでした笑い

でもやっと飲めて満足!!





チェックアウトを延ばしてもらったので、気持ち的に余裕が。






お腹が空いていないと言っていた私ですが、行きたかったお店が。


ホーチミン キムタイン(バインフランのお店)



バインフランのお店です。

日本でいうカスタードプリンのお店🍮






昔ながらの硬めのプリンです。

直営牧場を持っているらしく、フレッシュな牛乳が使われているのがわかります。




朝食後すぐに向かったので、たぶん9:30くらいだったかと。

たくさんの現地の方が朝ごはん食べてました〜。








美味しそうでしょ⁉️

ペロリと食べられる大きさ🍮

甘すぎず美味しかったラブラブ

確か150円くらい。








ショーケースのプリンやパン。牛乳も売ってますね!







✈️で食べるバターロールも購入音譜

機内で食べましたが、ちょっと甘いミルク感満載のふわふわパンでした!








ホテルに帰り、荷物🧳のパッキング。

大きめスーツケースで来たので、何とか収まりました!




チェックアウトして荷物を預かってもらい、近所をお散歩🚶

腹ごなししないとお昼が食べられない💦

川沿いも歩いていなかったしね。





マジェスティックサイゴンもありました。









川沿いを散歩して、道を渡ろうとしたらこのバイク‼️





ここを渡る時が一番怖かったかも〜。

年甲斐もなく「きゃ〜きゃ〜」いいながら渡りました泣き笑い








最後はカフェで軽めのご飯、と思い、評判がいいお店に。



ベトナムのカフェ、どこもそうなのですが、2階以上にあるお店は本当に入り口がわからない💦

バイク修理屋さん?と思うところので奥に進んで、壊れそうな階段上がっていくとあったり。

でもカフェはすごくキレイ❣️

ここもそんなお店。





この日行ったカフェは日本でいうスタバみたいな感じで、パソコン💻持って仕事してたりする人や打ち合わせしてる人が多かったです。



ホーチミン The workshop coffee


メニューを見て、ブルスケッタとコールドブリューを注文。







めちゃ期待してました。見た目もキレイだし🎵





でも…でも…ブルスケッタ、しょっぱい🧂

たぶんベトナムで食べたご飯で一番ハズレ。

コーヒーは美味しかったんですが赤ちゃん泣き






気を取り直して、楽しみにしていたホテルのスパへ‼️

17時からの予約でしたが、45分前にはいらしてくださいとのことだったので、少し早めに向かいました。




ウェルカムドリンク🥤





まずはシャワーを浴びてサウナに入り,身体を温めてからスパへ。


私たちが選んだコースは2人のセラピストさんがマッサージしてくださる2時間コース。

これも事前にセラピストさんとメールでやり取りして旅行前に決めていました。






そしてツインのトリートメントルームで、一緒に施術してもらうことができましたニコニコ

このトリートメントが最高!!!!!!

4本の手で揉まれるって、気持ちいいのね〜❤️

スクラブも気持ちよくて。



子供がスクラブの名前覚えてて、後で調べたら3万円くらいのスクラブだと…

それは気持ちいいはず🥴




いや〜、お金があればもう一度行きたい!





お値段は日本と変わりません。

2人で6万円くらい。

この旅で一番の贅沢でしたラブ





予定通り20時に空港へ向かいます🚕




フライトは日付変わって0時過ぎ。






子供がtax refundをしてもらうとのことで場所を聞くと、聞く人によってコロコロ変わる〜💦




結局、出国審査を受け、ゲートに向かう途中にあるということがわかり行くと…

端の端にひっそりとありました爆笑

時間的にもだーれもいなくて、おじさんたちも暇そう。

「なにかったの?ふーん。GOOD👌可愛いね!」みたいな話をしたらしいニコニコ





相当待つこと覚悟で向かったのに拍子抜けでした。





時間があったので、最後にラウンジでフォーを。

期待してなかったけど、普通に美味しかったニコニコ









ベトナム、実は生野菜とか氷とか水とか怖かったんです。

お腹弱いので…

ビオフェルミン、大量に持って行きました。




でも杞憂に終わりました。

野菜が全てフレッシュな状態で、きれい✨

氷も平気。

水はさすがに飲んでいませんがてへぺろ





物価がお安いし、いろいろな楽しみ方できるし、次は違う都市にも行ってみたくなったベトナム旅行でした。

小学生くらいからなら楽しめる旅行先だと思います!








成田に着いたら、ホヌが停まってた〜!

乗りたい‼️





旅行用に欲しい👜