ホーチミン旅行記 4日目です。



暑い中、歩き回っていたからか、疲れが出てしまい、なんだか体調が…

「今日はゆっくり過ごさせてもらうね!」と子供に伝え、ゆったりプランを考えました。








まずはのんびり歩いてHo Chi Minh city Fine Arts Museumへ。





結構若い子がたくさん来ていました!

ウエディングフォト👰‍♀️の撮影まで‼️




こちらは中庭




タイルが素敵ラブラブ



絵が飾られている部屋に入るとガンガン冷房が効いていたので、暑くなったら部屋に入って涼み泣き笑い



ベトナムの歴史のようなものもわかる美術館で、なかなか面白かったです。




すでにお昼近くになっていたので、まだ食べてなかったバインミーを食べに。



有名なお店ですが、テイクアウトオンリー、ワンメニュー。
なので、並べばサクサク!
ベトナム版Uberのような人がうじゃうじゃいて、相当の人気店だと言うことがわかります。


2人で1つで充分な大きさだったので、1つだけ購入。たぶん400円しないてへぺろ


ホテルに帰って、残っていたウエルカムフルーツと一緒に食べることに。




じゃーん。


生野菜は別に入っていて、自分で挟みます。

めちゃめちゃボリューミー😱

「半分こ」したけど、それでもちょっと残してしまいました…

(食欲もそこまでなかったんだけどね。)




飲み物は冷蔵庫に入ってた🍺

具合悪いのに飲むんかい‼️😅




この間、ちょっとお昼寝しちゃいました。

睡眠不足もあったのかなぁ。





そういえばプール浮き輪入ってないよね❓という話になり、ちょっとプールへ。




コンパクトなプールですが、人も少なくてGOOD✌️


行くとすぐにタオルを敷いてくれました。



本📕を持って行ったので、ちょっとプールに入ったり本を読んだり…


寝転んでいると、スタッフの女性がフレッシュジュースを持ってきてくれましたジュース

めちゃ美味しかった‼️

空いていたからかなぁ。いつものサービスなのかなぁ。



1時間弱で部屋に戻り、夕飯へ。

子供が見つけたお店です。(そんなんばっかり爆笑


ロビーに降りると、ピアノの生演奏。







座るところがこのソファ下矢印しかなくてゆっくり聞けなかった…

ちなみにこのソファ、マイケルジャクソン邸とここにしかないらしい…







タクシーで向かいましたが、ちょうど帰宅ラッシュ&下校ラッシュ。







こんな光景滝汗




バイク🛵が走ってるのは歩道です…

怖すぎる〜






夕飯のお店はこちら!


ホーチミン クックガッククアン


お店の前の通りがとても美しかった!





ここでもまだ食欲は戻らず…

オーダーは子供に全てお任せしました。




私が飲まないのは珍しい!

(昼にビール🍺飲んだけど泣き笑い

けどこのジュース、ちょっと青臭くてダメでした〜。

ビールにしておけばよかった😢





ほんの少しずつ食べましたがソフトシェルクラブが美味しかった!

元気な時に行きたかったなぁ。






私たちは予約せず、開店と同時に入れましたが、ここも予約した方が良さそうなくらい混んでいました。





最後の夜でしたが、ここは明日に備えて寝ておかねば💦とホテルに帰りました。

(途中、ふらふらとお店に入りながら…でしたが笑)



ベトナムホーチミン旅行⑧につづく…





めちゃ可愛い💕