​おはようございます。

アラカン専業主婦 し〜り〜と申します。

今日もご覧いただきありがとうございますニコニコ



あの〜、私、ブログ書くのにめっちゃ時間かかるんですが…

他のブロガーさん、サクサク書いてるのかなぁ。

今のところ、毎日頑張っていますが、いつかツラくなってくるのではないかと不安です悲しい



とりあえず頑張ります💪




3日目後半ですニコニコ



ホテルに帰って、一度シャワー🚿。


今夜はホテル近くのちょっとおしゃれなレストランに行ってみよう!ということになっていましたので、ホテル近くを散策してから向かうことに。



実は気になるベビー服屋さんがあって。

そこのお洋服に一目惚れ💕

たぶん旅行記④で書いたホテル近くの両替屋さんの通りだったと思うのですが、Google mapsでも出てこない…

「MPOS*NOUS HOUSE」です。
めちゃ安くて肌触りもよくて。
お孫ちゃんにも買いたかったのですが、サイズが合わずえーん


そこで近々産まれてくる知り合いのお子さん用にお買い物💕

このベビー服屋さん、オススメです‼️





その後、そろそろお土産買わなきゃね♪ということで、現地のちょい高級スーパー「ANNAM GOURMET」(アンナムグルメマーケット)へ。
日本で言うと紀ノ国屋な感じですウインク
ホーチミンの高島屋の地下にも入っていましたが、今日はホテル近くのお店に。




ベトナムのお土産というと、みなさんは何を連想されるのでしょうか。



私は胡椒コーヒー☕️でした。
あとは刺繍の小物🪡






胡椒はあっても困らないものなので、大量に購入‼️と思ったのですが、人気らしく、数があまりありませんでした。
詰め替え用の粒胡椒が欲しかったのですが無くて、全てミル付きにしました。
とりあえずあるだけ購入。


ちなみにラベル見てもわからないところは、Google翻訳のカメラ入力機能使って解読てへぺろ

本当に便利な世の中になりました音符






あとはコーヒー
せっかくなので、普通のコーヒーではなく、ジャコウネコのコーヒー(コピルアク)もどき?を買ってみました。



バリ島に行った時もジャコウネココーヒー買ってきましたが、そちらはたぶん本物。すごく苦いんですよね。

ベトナムのも、それなりに味がしっかりしていました。
でもパッケージにはジャコウネコではなく、リスっぽいもの🐿️が書かれていました泣き笑い
お値段は3000円くらいでしたし、帰国してから飲んだらとても美味しかったので、良しとします😆



ハス茶🪷も有名らしいので購入しました〜。




刺繍の小物はこちらで購入。




いろいろなお店があるようですが、あまり安っぽいものは買いたくなかったのです。
で、こちらのをみたらしっかりしていて、刺繍も可愛くて💕



でも私が考えてたよりお高かった💦
ばら撒き用に…なんて考えていたのですが、そんなにお安くなかったので、厳選して購入しました。



こちらは日本人の方には知られているのか、私が選んでいる時にも日本人の方が数組入っていらっしゃいましたニコニコ






そのままレストランに…と思いましたが、すごい荷物になってしまい、また一旦ホテルに帰りました。


夕飯はこちらで🍽️

ホーチミン ベトナムハウスレストラン




予約はしないで行きました。

すると入り口で予約があるか聞かれ、少し待たされてから2階に案内されたので、出来れば予約して行った方が良いかもしれません。






入ると落ち着いた雰囲気で、高級店というのがわかります。


テーブルにもお花が💐









何を食べても美味しかったです!




ワインなどは日本と変わらない価格かそれ以上でした👀


2人で1万円以上になったのはたぶんこのお店だけ。





まあ、2人でこんなに食べてますからねてへぺろ


今日のご飯も全て💯でした!


ベトナムホーチミン旅行⑦につづく…





昨日は防災の日だったので防災グッズのご紹介✨
昨日のテレビで紹介してたもの。

釘やガラスを踏んでも大丈夫らしい‼️



フードもついてていい感じでした!
普段はクッションとして。


水と塩があれば充電できる優れもの。






ここからは私の欲しい物

可愛い😍


これも可愛い😍