▼TooT(トゥート)という楽器については、こちらをご覧ください。

『TooT(トゥート)というフルート入門楽器があることを知っていますか?』フルートを吹いてみたいけど音が出るか不安で、自信を持てないという方はいませんか? その場合、TooT(トゥート)という楽器を試してみるのが良いかもしれません。…リンクameblo.jp



今日は、TooTのメリット・デメリットについて書きたいと思います。

比較対象は、同じくフルート入門楽器のファイフです。

ファイフという楽器については、こちらをご覧ください。

『1,000円で購入可能なファイフというフルート入門楽器があることを知っていますか?』フルートを始めてみたいけど継続出来るか不安で始められないという方はいませんか? その場合、ファイフという楽器を試してみるのが良いかもしれません。 この楽器はと…リンクameblo.jp





▶︎メリット

①音を出せる確立が高い。

補助器がついており、

オカリナやリコーダーみたいに咥えて吹くことが出来ます。



②体力に自信が無い方でも安心。

ファイフに比べると、少ない力で吹くことが出来ます。



③指が細くても大丈夫。

TooTのキイは全8つで、

その内、穴が空いているキイは3つです。

しかし、キーの穴は取り外し自由で塞ぐことが出来ます。

ですので、ご自身の指に合うようにカスタム可能です。

私は指が細いので、右手の小指のところは塞いで利用しています。



④カラーバリエーションが豊富。

7色で好きな色を選ぶことが出来ます。



▶︎デメリット

①少し高い。

TooTも約4,000円なので楽器としてはお求めやすい価格です。

しかし、ファイフは約1,200円ですので比較すると少し高い印象になります。



②音域が狭い。

ファイフに比べると音域が狭いです。

そのため、選曲の幅が狭くなります。



いかがでしたでしょうか?

TooTは入門楽器ですが、結構良い音がします。

YouTubeTooTの演奏動画を投稿していますので、宜しければご覧ください。



-----------


オンラインTooTレッスン受付中です。

宜しければ下記よりレッスン詳細をご覧ください!


https://cafetalk.com/lessons/detail/?id=287256&lang=ja


-----------

KAHOのmy Pick