フルートを始めてみたいけど継続出来るか不安で始められないという方はいませんか?

 


その場合、ファイフという楽器を試してみるのが良いかもしれません。

 


この楽器はとにかく低価格で、

1,0001,300円で購入可能です。



まずはこの楽器から始めてみてください。

継続出来そうだと思われたら、フルートを購入して始めるというのがオススメです。



運指もフルートに似ているので、

ファイフで自信を付けてからフルートに移るのも良いと思います。

 



▼YAMAHA ファイフYRF-21製品情報

https://jp.yamaha.com/products/musical_instruments/winds/recorders/abs_resin_fife/index.html




ところで、ファイフの音はどんな音か気になりませんか?

ファイフの演奏動画を宜しければご覧ください。私が演奏しています。




▼その他の曲はこちらからご覧ください。

FIFE | ファイフ作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有リンクyoutube.com



入門楽器ですが、こんな風に曲を演奏することも出来ます。

フルートを吹いてみたいけど自信が持てないという方に挑戦してみて頂きたいです。

 

-----------

 

オンラインファイフレッスン受付中です。

宜しければ下記よりレッスン詳細をご覧ください。

 

https://cafetalk.com/lessons/detail/?id=270663&lang=ja

 

 

-----------

KAHOのmy Pick