無理にキラキラする必要はない。疲れるでしょ? | 50歳からのさびない生き方〜アラフィフって意外と楽しい

50歳からのさびない生き方〜アラフィフって意外と楽しい

好きなものに囲まれて好きなことをして生きていく。
もっとやりたいことやってもいいんじゃない?



先日、メルマガで書いたことを
こちらのブログでも
お伝えしたいと思います。


FacebookやInstagramをやっているかどうか
わかりませんが、


そこで「こんなところでランチしました!」とか
「こんな人たちとパーティーに行きました!」
というような投稿を見て


「私、このままでいいのかしら・・・」
なんて思うことがあるとしたら、


はい、そのままでいいんですよ、と
お伝えしたいです。


ソーシャルメディアはある意味
「見せ物」ですからね。
全て本当だと思ってはいけません。


仮に本当だったとしても
あなたが同じようにする必要は全くないのです。
やりたいと思わないならね。


ちなみに私は、
パーティーなど不特定多数が
集まる場所は苦手だし
大人数でのランチ会も苦手です。
参加しようとも思ったことがないし
主催するつもりもありません。


フリーランスで仕事をするなら
人とのつながりは大切ですが
大人数のいる場所に行けばつながれるのかというと
そんなことはないからです。



私は皆さんに、
内側から輝いて欲しいと思っていますが


それは、皆さんが
自分の好きなことをして
好きなように生きて
自分自身で納得のいく人生を送ることができて


「今私は幸せだな」と感じること、
そういったことが
「内側から輝く」事だと思っているので


それは、ひとりひとり
形が違うんですよね。


人生はいいこと100%ではないです。
イヤなことも起きます。


それでも、そんなことを乗り越えつつ
「今の自分が好き」だと思ってもらえるような
お手伝いをしたいと思っているのです。


だから、もし人の真似をして
キラキラすることに疲れてしまったら
もう一度、自分にとっての幸せはどういうことか
考えてみてもいいと思いますよ。


美しく、生きよう。
20歳の頃より今が好き。
そんな風に思える40代を生きよう。





美しく生きよう。
内側から輝く40代のために。


『カスタムメイドのアロマテラピー
~Sanctuary~サンクチュアリ』


『こころもからだもうるおうアロマ』
『40歳からのさびない生き方』
無料メルマガ、ゆるゆると配信中♪
ご登録はこちら

<提供中のメニュー>
*「こころにも効くアロマ・7種」無料レポート*
*お手軽!アロマ診断(無料)*
*あなたのパーソナルアロマを見つけるアロマセッション*
*カスタムメイドのアロマテラピー*
*セイクリッドアロマカードリーディング*
*アロマ相談~もっとアロマでセルフケア*

*メディカルアロマ講座*

*こころもからだもうるおすアロマ*
40歳からのさびない生き方~サンクチュアリ


*もっと楽しむメディカルアロマ*
メディカルアロマ研究所のサンクチュアリ