REAL OSAKA PLESS | 専業主婦 鶴子の日記

専業主婦 鶴子の日記

H30.春。結婚を期に、九州の大分県から、大阪へ引っ越してきました。令和元年、放送大学の学生になりました。女子大生(腐女子大生です)
日々の出来事や感じた事を書いていこうと思います。

おはようございますイチョウ



空が高くなりましたねキラキラ



昨日の朝刊に、
ちょっと面白い折り込みが入りまして…
大阪都構想についてのチラシなのですが、



調べてみると
どうやらココの資料は自由に使って良い、
と言うことの様なので、
全面載っけちゃいますデレデレフフフ



推進派の折り込みは定期的に入るので
読んでいるのですが、
イマイチ全容が分からない内容。
何だかふに落ちない説明に、
都構想=眉唾もの
と思ってしまっている私真顔



そこへもってきて、
この「REAL  OSAKA  PLESS 」…





分っっかりやす〜い!!
そして、
推進派の都構想の説明って
やっぱり眉唾ものだったってことですね汗



コロナ流行より前に
減らされていた人員の中での
コロナ対策やコロナによる失業者対応に
奔走しなければならない役所の方々の、
その疲弊や限界も
随分と聞こえてくる様になりましたし、



それを考えると、
この折り込み内容にもありますが…
兎にも角にも、
今は都構想に裂く余力があるなら、
コロナ対策に裂いてもらいたいものですビックリマーク



猛暑の夏が去り、
過ごしやすくはなりましたが、
季節の変わり目は体調を崩しやすい季節です。
皆さん体の変化には気をつけながら、
今週1週間を健やかにお過ごしくださいもみじ