大阪のええもん(良い物) | 専業主婦 鶴子の日記

専業主婦 鶴子の日記

H30.春。結婚を期に、九州の大分県から、大阪へ引っ越してきました。令和元年、放送大学の学生になりました。女子大生(腐女子大生です)
日々の出来事や感じた事を書いていこうと思います。

こんにちは!



昨晩は久々のしっかりしたお湿りがありました雨



少しづつ少しづつ
気温も下がり始めたのかなと
感じていますもみじ



とはいえまだまだ暑いですけどねアセアセ



昨日の昼前、
種苗法改正案というものがあることを
広く知っていただくきたく、
改正案について書かれたリーフレットを
市内でポスティングしていました。



暑くなるだろうな〜とは思っていたのですが、
その暑さは想像以上で、
1時間も歩けばシャツはグッチョリTシャツあせる
パンツはしっとり、という状態でしたデニムあせる
(水も滴る…デレデレ。ってあれは男か恐竜くん)



帽子や日傘、水分補給など、
熱中症対策はしていますが、
昼前の1時間の気温上昇と陽の光は、
体への負担が大きく、
早朝や日が陰ってからの1時間と比べると
倍以上の体力を消耗をした感覚ですビックリマーク



本日もやや疲れが残っていますチーン
(いや、それは年のせいかもしれませんけど宇宙人くん)



もうしばらくは、
暑さに気をつけないといけない日が
続きそうですビックリマーク



話しは変わりますが、
1年ほど前、
姫路へ行った際、
駅にあるpantryというスーパーへ行きまして、
そこで、
凝った作りの包装の焼海苔を見つけました。



「何だか美味しい気配がする…ビックリマーク」と、
私の美味しいモノに反応する鼻が
ビビビとその海苔に反応し購入。



それがきっかけとなり、
その後は常時ストックしていて、
毎日の様にいただくようになりましたおにぎり



そんな
今や我が家の海苔となった品を
今日はご紹介したいと思います音譜



この品、実に秀逸なんですが、
まずは写真をカメラ



「こんぶ土居」さんの
「無酸処理 焼のり」です。


この海苔のどこが秀逸かって?
それは次回詳しく書きますねピンク音符



今日はこの辺で〜流れ星
皆さん午後も、健やかにお過ごしくださいクローバー