今日の勉強は | 専業主婦 鶴子の日記

専業主婦 鶴子の日記

H30.春。結婚を期に、九州の大分県から、大阪へ引っ越してきました。令和元年、放送大学の学生になりました。女子大生(腐女子大生です)
日々の出来事や感じた事を書いていこうと思います。

こんにちは音譜



今日の放送大学の勉強は、
・物質.材料工学と社会
・地球温暖化と社会イノベーション
この2教科にしようと思いますキラキラ



サクサク進めていきたいですねウインク



どれどれ今日の教科は…目キラキラ
こりゃ、サクサクは、進まんな…チーン



数字が出てくると、
すこぶる読解能力が落ちる私です恐竜くんあせる



読み終わらんよ、ほんと…宇宙人くん



学期の中間辺りに
提出しなきゃいけない
通信テストはあるし、
学期末にも
単位認定試験があるので、
ダラダラ進めて良い訳ではないタラー



1年時には統計の授業を取ったのですが、
数字のオンパレードビックリマークいや、と言うより
数字しか出てこないし、
教科書が終わる気がしなかったあせる



案の定、
単位試験は終了時間ギリギリに終わって、
焦りまくりました滝汗
一応、単位を落とすことは無かったけど。
危なかった!!
(実はもっと危ない教科があった)



大学生活で数字の苦手意識も克服したいし、
克服するまでは、
ジタバタと苦しむ覚悟を決めて
しっかり取り組むことにします筋肉



では皆さん、今日も良い1日をお過ごし下さいクローバー