カブのぬか漬け | 専業主婦 鶴子の日記

専業主婦 鶴子の日記

H30.春。結婚を期に、九州の大分県から、大阪へ引っ越してきました。令和元年、放送大学の学生になりました。女子大生(腐女子大生です)
日々の出来事や感じた事を書いていこうと思います。

世の中がどんなに慌ただしくても、
家に優しさの詰まったお料理があれば、
いつでも心は整えることが出来ますおにぎり



前回のブログに書いた、
カブのぬか漬け、
出来ました音譜
2日間漬けたもの。




カブの葉は少し塩分が強めだったかな。
細かく刻んでお茶漬けにすれば、
サラサラ2杯目もいけちゃいそう。



白い根の部分は、
つかり具合はちょうど良いビックリマーク
柔らかなカブの甘さと、
糠床の味が良く馴染んで、
旨味が増しています。



カブを入れると
糠床自体の香りや味も
柔らかく甘くなるのはなぜかしら…はてなマークはてなマーク



カブに性格があるならば、
きっと優しいに違いないハート



さて、今日の午後も、
皆さん良い1日をお過ごしくださいクローバー