金メダルを絶対にみせてくれないお侍さん達
LINEを絶対に交換してくれないやすくん
つばみちゃんと絶対結婚してくれないマーくん
この三大拒否案件ネタ
あたすはわりと好きです🤭
つばみちゃんが1番最強だけどね
拒否られ続けてほぼ10年だもんアセアセ


まずはやすくん2勝目おめでとう
995日ぶりの神宮での勝利
CSマダックス以来の神宮での勝利
初めての満員そして声出し応燕の神宮での勝利
おかえりなさい泣き笑い


状態が悪くても1失点で抑える
まだまだ5回までだけど十分
前にも書いたけど
出力あげても投げ続けられる状態が続くことが今はまだ大事
そして徐々にエース奥川恭伸になっていって欲しい

山田哲人や村上宗隆同様
うちを背負っていかなきゃいけない
奥川恭伸は選ばれた特別な存在だと思ってる

エースになる宿命ってやつです

だからさ今日も今日とて
奥川に勝ちを!打線だったね
試合前に届いた↑
復帰登板の時もそうだったけど

(毎試合書いてるわけじゃない)
からの

こーたろーが今日

額に『勝つ!』『勝つ!』と貼られた

シオミヤスタカ号🐴をベンチに連れてきた

たけしも1軍に上がってきてた

むねの舞台も整ってたね


今日は奥川に勝ちを!だったけど
チームが結束するきっかけは色々あると思う
最近では交流戦かつおの初勝利から勢いがついた
あたす個人の意見としては
今日の勝ちは一昨日のサヨナラ負けからの昨日の雨天中止のおかげでもあると思ってる

一昨日書きたかった事
かつおの勝ちを守るのにみんなが必死だった
賛否あったけどこーたろーが飛び込んだ時に思った
あぁ、取れなかったか。。。
かつおの勝ちが消えたショックは大きかったけど
こーたろーを責める気持ちはなかった

飛び込まなければ同点ですんだ
かつおの勝ちがかかってなければそうしたと思う
チームの勝ち<かつおの勝ち
であってはいけないのもわかる
ただ1点オッケーの空気ではなかったように思えたし
どこに飛ぼうと0で抑える可能性に賭けたと思う

だからこそもちろんこーたろーは飛び込んだからには取らなきゃいけなかったし、なんならその前に田口くんは坂倉に回してはいけなかった

でもあの場面でみんながかつおの勝ちを守ろうと必死だった


髙津さんの一問一答での評価

長谷川晶一さんが教えてくれた

「山崎のダイブは心打たれました」

というかつおの言葉

何かのためにチームが必死なることは

結果が悪くても

チームにとってマイナスにはならないと思った

だからこそこの負けから勢いがつくと思った


そこに恵みの雨で1日の休息

そして吉村スライドじゃなくそのまま奥川

やすくんに勝ちを届けられ

いい勝ち方が出来たことが

勢いそのままに明日に繋がってくれることを願うし

チームの結束がより一層強まってくれてることを願う


まだまだこれから

奥川恭伸と村上宗隆がもう一度日本一の景色をみせてくれると思ってるよ

あたすは


おまけ
あたすが持ってる唯一のやすくんの直筆サイン
買った時にはすでにケガとの戦いをしていて
その後背番号も変わっちゃったから
今まで出すタイミングを失ってた写真