買いにいってきました
808日ぶりの1軍登板
980日ぶりの勝利
今日も幸せな朝です笑

昨日スタメンオーダー見ただけで泣きました泣き笑い
奥川長岡武岡
そして確信しました
これは奥川大西の継投あるなと🤔

初回からむねがやってくれました🙌
援護をもらって
ついにその時が来ました
奥川が投げる後ろで
ナガタケが二遊間を守る
最初のバッターが大志
なんか胸がキュンとします
いきなり150km/h
まるちゃんのナイスキャッチで1アウト
エラーもあったけどしっかり0でピンチを乗りきる

ここで
え?宿命かかった?
と思うも聞き間違い?と確信持てず
その時
今日は甲子園の日なので宿命流れてます
というポストを目にする

今日になってわかったこと
バファローズ高校イベントだったのね
各回裏のイニング間に宿命かけてくれたのは
オリさんの粋な計らいだったんでしょうね🥹
そもそもこのイベントの時に復帰登板っていうのもよくできた話よね
(追記:今日試合見直したら裏だけじゃなく表でも宿命かかってる時あった。やすくんの時しか意識してなかったわ😅)

ピンチになりながらも
四球もなくしっかり試合を作っていく

3回りゅうせいとまるちゃんのヒットで1,3塁
ひできのゲッツー崩れの間にりゅうせいホームイン
むねよんたまからの
みんごちゃん2点タイムリー2ベース

奥川を勝たせよう
チームの想いがいいプレーを引き出す

ラオウに1発浴びはしたけど
十分すぎる復帰登板だったとおもう

大西くんがしっかり後を繋ぐ

ここまでは幸せで穏やかな時間だった
この先の相変わらず穏やかではいさせてくれない試合展開に
最後にはやすくんの“持ってる”運を信じた

おすなちゃんの1発が出る
うん、奥川恭伸は“持ってる”

田口くんが出てくる
ジャンクスポーツのSPで佐々木朗希がチームに欲しいか?の質問に
うちには奥川恭伸がいるからと手を挙げなかった田口くん
もう大丈夫だと勝ちを確信する

なみだなみだのヒーローインタビュー
もちろんもらい泣きえーん
昨日の太一くんのストーリーズ「俺より泣いてる」に
ほんと仲いいなぁってまた泣ける

太一くん復帰の時も
苦しい時やすくんが励ましてくれてたって言ってたもんね

やすくんまずはおかえり

1軍昇格と聞いて
久々の1軍登板
打たれようとかまわないし
短いイニングからでもかまわない
しっかり出力上げて投げられればいい
中10でもなんでも投げ続けられればいい
そう思いました


通算10勝目
まだまだこれから
私も応燕する準備はできてます

10勝分の1勝新潟で観てるからね
私の現地観戦(ヤクルト戦)全7試合
2勝4敗1分
たった2人しか観れてない貴重な勝利投手
それが2012年のかつおと2021年のやすくん
観に行ったらヤクルトの勝率は悪いけど
かつおとやすくんの負けは観たことがない
(1分の先発もかつお)

さぁ、今年も神宮行くぞ!
(中10は推測が難しいけど。。。)