古川雄大さんのコンサートに行ってきました!!


https://www.ken-on.co.jp/thegreatestconcert2/ 




昨年配信で見たグレコン、今年はなんとりおさんのFC先行でチケットが手に入り🎫✨



ありがたいことに、千秋楽の、りおさんゲスト回という貴重な公演を、2階の4列目という観やすいお席で観させて頂きました🥹



1幕は古川さんがタイムスリップして、過去から現代のミュージカルの世界で旅をするという流れ。



私が宝塚以外のミュージカル作品に触れてこなかったゆえ、知らない作品も多かったのですが、古川さんの歌声があまりに美しくて美しくて!!!



ミュージカルやってる男性の歌声すごく好き🤭

ていうか古川さんの歌声がものすごく好き。🥹



暖かくて、優しくて、包み込んでくる。

どんなに強く歌ってもボリューム上がっても耳に心地いい歌声。



途中階段に腰掛けて歌う曲があって古川さんの姿が見えなくなったので、私は空間を眺めながら笑 歌声を聞いてたのですが、心に響く歌声があまりに素敵すぎて泣きそうになりました🥲



そして待ちに待った、りおさんの登場✨



黒ロングドレス!!ひいいぃ🥰



胸元ガバ開きにもひいぃだったし、ロングスカートかと思えば、片方から見るとショートパンツで美しい御御足を見れてしまうというとこにもひいぃだったしどうしてくれるのりおさん!!!



ファン死んじゃうよ😇😇😇💕



(ま、そんな美しい姿しておきながら、途中スカート邪魔になって足で蹴りってしたの、見逃してないですけどね😇😇😇)



(そういうとこ好きよ🥰)



そして昨年の配信でも言ったけど、


https://ameblo.jp/kaho1130tp/entry-12736681967.html 


相変わらずお似合いな2人ですこと…………😇💕


ニヤニヤが止まらないほんと。


古川さんのファンの方、万が一このブログが目に留まって気を悪くさせてしまったら申し訳ないので、あんまこの先は見ないでくださいね😂


あ、りおさんのファンの方も、ちょっとそういうの嫌って方はバックしてください😂






私はね!!


こんっなお似合いの2人いるのか!!?って思ってしまうわけです!?


人の気持ちなんで、そう簡単に操れるもんじゃないけど、それでもほんっとお似合いだと思ってしまう…


私かね、すごく好きなポイントは、古川さんが、りおさんを女性としてすごくすごく丁寧に扱うとこ。


りおさんがロングドレスで足元危ないから、階段降りる時にサッと手を差し伸べたり、お水の入ったペットボトルを膝付いて渡したり、お水飲み終わったらまた受け取って元の位置に戻したりね?


そういえばこの時の古川さん最高に面白かったな😂


面白すぎたからざっくり文字起こししちゃおう🤭


そもそもの流れのキッカケは2幕入ってからのMC。
曲紹介の際、『黒執事』の「絶望の果て」というタイトルに対して


「曲名だけ聞くとすごいタイトルですよね〜笑
どんな時に使うんでしょうね?…浮気がバレたときとか?
“浮気してたわね!これが証拠よ!!”って突きつけられたとき、「あぁ、絶望の果てだ…」ってなりますね!
私は浮気なんてしないですけどね?😏」


「それからもう1曲、「私はあなたの駒となり剣となる」。…これも中々使わない言葉ですよね〜
どんなときに使うでしょうね…
やっぱ浮気がバレた時ですかね?
“浮気してたわね!これが証拠よ!!”って突きつけられたとき、「あぁあなたの駒となり剣となりますから…!どうかお許しください!!」ってね!」


会場爆笑😂😂😂


そんな爆笑トークからのビシッと2曲を歌い上げ魅了した後にりおさん登場で、水をりおさんに差し出すくだりが入って、


「あなたの駒となり剣となり、何でもしますから!
……あぁ!こんなとこで使えました!!」


って前のMCにサラッと戻して😂
もうトークが天才すぎる🤣🤣🤣
会場大盛りあがりでした👏


それから、自分を謙遜しがちなりおさんに対してサッとフォロー入れたりね。


「ファンの皆様が、一生懸命取った、中々取れないチケットを、いとも簡単に手に入れてしまって…」って言うりおさんに対して
「いやいや、そういう席があるんです!」
って言ったり、


デュエットで古川さんが初挑戦だった「ミス・サイゴン」の曲がりおさんの選曲で、
「お時間のない中で新曲を覚えてくださってありがとうございます」って言うりおさんに対して
「いや時間しかないですから!」
って言ったり、


りおさんをフォローしつつちゃっかり客席の笑い取って、


わかんないよ?もしかしたらそういう演出なのかもだけど、それでも何というか、たとえ演出であっても、りおさんに対してそうやって接してくれる方って、意外といなくないですか??🥹


りおさんが宝塚を退団されてもう随分経つけど、大抵の共演者の方とかテレビとかって、りおさんを“元宝塚の男役トップスター”として扱うんですよね。
自分たちとは別世界から来たすごい人、みたいな。


古川さんの接し方はなんか違くて、
そうじゃなくて、一舞台人として、同じ舞台という場所に立ち努力する仲間としてりおさんを尊敬し、そして1人の女性として接してる感じで、


そんでもってりおさんのあのゆっくーーりな喋りと同じテンポ感で喋って、りおさんのファンなら良く知ってる“みりお時間”に戸惑うでも笑うでもなくずっと合わせてくれてる感じがして、



そんな古川さんだからりおさん自身も、たまに出てくれるバラエティみたいに肩肘張らず、すごーくリラックスしてゆるゆるでいられてる気がするんです🥹


あと多分、古川さんが合わせてくれてるのもあるけど、そもそもこの2人、波長がものすごく合うんだと思う。


りおさんはゆるゆる過ぎて1人だけじゃ絶対トーク回せないから笑
そこは古川さんの方がちゃんとしてるけども笑


でもね〜〜なんかあのスイッチの切れ方が、一緒なんだよね〜〜🤭


舞台で歌う姿はほんっとにかっこよくてオーラバリバリあって、強い眼差しで誇りを持って立つ姿がすごく素敵。


だけど喋りに入った途端見てるこっちがズルッとコケてしまう、思わずツッコミを入れてしまいたくなるあの感じほんと一緒😂
たまにポロッとおもしろ発言出てくるとこも一緒😂


まぁまぁな人見知りで、陽か陰かでいうと陰に寄った感じ。


シャイで、自らガツガツ行かない。
真ん中に立つだけの実力があって、それだけの努力をしてるけど実はあんまり欲がない。


自分よりも人を立てる。
尊敬の気持ちを持って接する。


これを2人して全く同じ動きをするから、全然話が進まない😂
ていうかテンポが同じ過ぎて喋りが被る被る笑


そうすると「あ、喋り遮っちゃった💦」て2人とも黙る。笑


似たもの同士すぎるでしょ笑笑笑


途中私は何を見せられてるんだと思ったくらいよ笑笑笑


トークがあまりにニヤニヤもん過ぎてメインの歌のコーナーの話ぶっ飛んでましたけど、


🌹『ミス・サイゴン』の「世界が終わる夜のように」
りおさんのソロ曲として、
🌹『レベッカ』のレベッカ
最後にもう1曲デュエットで
🌹『ルドルフ・ザ・キス』の「something more」


どれも最高だった🥹✨


レベッカは、コンサートでりおさんが歌ってくださった曲。
あのときもものすごく鳥肌立ったけど、今日また生で聞いて、身体中が震えた🥹


りおさんの痺れるほど力強くて美しい低音、真っ直ぐな眼差し。
もうめちゃくちゃかっこいい🥹🥹🥹


女優として舞台に立つために、男役時代あまり触れてこなかった高音域をどんどん開拓していく中でも、男役時代大切に大切に育ててきた美しい低音域をなくさないでいてくれることがすごく嬉しい🥹



是非いつか、全編通してりおさん主演で。😌


古川さんとのデュエットもとても良い🥹
ほんと良いよね、お互いを尊重し合うあの歌い方🥹🥹🥹
自分が自分が、ってならない、どっちかが飛び出ることもない、大切に大切に音を重ねる感じ。


もしお2人の念願叶って、何かの作品で共演出来る日が来た時、コンサートよりもっともっと長い時間をかけてお芝居含め真剣に向き合うだろうから、それはそれは最高のデュエットが出来上がるんだろうな🥹✨✨✨



もーーとにかく最高に良いものを見せて頂きました✨


宝塚でのモヤモヤがここ最近なんか多くてちょっと夢見られなくなって、ブログも放置してましたが、久しぶりにブログで長々と語りたくなってしまう程に良いコンサートだった🥹✨✨✨


すごーーーーく!幸せ!!!


古川さん、そして愛するりおさん♡
幸せな一時をありがとうございました✨✨✨



宝石白kahoニコニコ音譜