※ガチの愚痴もらすのでご注意ください🙏💦








それから、ここから書く話は、私も人のこと言えない時期があったし今もあるので、自分も気をつけよう、という意をこめて書きます。







新人公演って、本当に特別な公演なんです。



宝塚を見てきた方は、皆さんご存知かと思いますが、それはそれはもう特別な公演でして。



80名近くでやってる舞台と同じ内容を、1年目〜7年目の下級生のみで、宝塚と東京、各劇場たった1回だけ行われる公演が新人公演です。



そのたった1回の新人公演で、どんな役を貰うのか、その役を通してどれだけ努力し、チャンスを掴むのかによって、その人のその後の宝塚人生が大きく変わります。



その新人公演は、生徒さんご本人にとっても、

そしてその人を応援するファンにとっても、本当に特別なものだと、私は感じています。



一昨日、私の大切な贔屓が、新人公演で初主演を務めました。



その時の思いは、もう存分に語ってますが↓

https://ameblo.jp/kaho1130tp/entry-12749525538.html 




本当に素晴らしかった。
あぁ、ようやくだいやくんが最高に輝ける場所に立てたんだなって、本当に嬉しかった。


ただ、あの新公を見て色々思うところがある方はいるでしょう。


まだまだだな、課題たくさんあるな、そういう思いを、冷静に綴ってる方もたくさんいらっしゃって、今のだいやくんが花組の男役としてどう感じられているのか、知ることが出来ました。


むしろ私の脳内が常に贔屓全肯定しか出来ないので、
(贔屓に対してはそれで全然良いと思ってます)
冷静に評価出来る人はすごいと思います。


だから色んな意見を見れることは、全然良かったし、逆に私のように「だいやくん良かった!!」って言ってる人もたくさんいらっしゃって、それも本当に嬉しかったです。




…けどね?




某SNSで、心無い言葉を羅列する方もいらっしゃって。


名前さえ出ていなければ、目に入らなかっただろうし、気にしてもなかったんだろうけど、


わざわざハッシュタグを付けてまで私の贔屓を批判したあの人。


正直許せなくて。


先程も言ったように、評価されることは全然良い。


けど、悪口は違うと思うんです。


それを、自分のアカウント内だけで、好きに言うのは勝手です。
けど、わざわざハッシュタグを付けて、絶対に目が留まるように悪口を言うって、卑怯じゃないですか?


そりゃあなたの贔屓は上手いかもしれない。
人気もすごくあって、誰がどう見たって花組の中ではスターさんですよ。


けど、あなたの贔屓だって、最初から完璧なわけではないでしょう?
今だって、完璧なわけではないでしょう?


男役さんにしろ、娘役さんにしろ、全員が、“完璧”を作らずに、いつか来るゴールに向かって毎日毎日お稽古を重ねて、努力して、それぞれがそれぞれの一番輝ける場所に辿り着くわけで。


それを、自分の贔屓は完璧だと言って、まだまだこれから努力を重ねて輝きを増していくであろう、未来ある下級生を落とす。


あなたの贔屓がいずれトップになるかもしれない花組で、
その時に花組を支える学年が、今の新公学年の世代かもしれないのに。


正直、同じ花組ファンとして悲しいです。



そんなこと言って、私だって今でこそ自分の贔屓が笑顔で輝ければそれだけで良いんだって考えですけど、


前の時代の時はこのブログでも悪口とか言ってしまってましたし、正直今だってあまり言葉にしないだけで何だかなって思う人、いますよ?
友達と話してる時とかは愚痴だって出ちゃう🙄


だから自分も気をつけなきゃなって、すごい自分に言い聞かせてますけど、


どうしても、あの発言が許せなくて。


ハッシュタグを検索する人って、新公どうだったかな?だいやくんどうだったかな?って、気になって見に来てる人が大半なわけで、
興味ない人は、わざわざそのハッシュタグを検索することすらありません。


そのハッシュタグをつけて、生理的に無理だの下手くそだの、何なんだあの人は。


しかも新公観た理由がまた許しがたくて…。


そんな理由でわざわざ観て、あの悪口を羅列したの??


冒頭にも言ったけど、あの2500席に座ってる人の多くが、新公学年の生徒さんを応援するファンなんだよ!?
その席に座りたくても座れなかった人が、どれだけいるか!?


そんな席で、それぞれの生徒さんの成長を見て、時には涙して、感動して、幸せな気持ちで劇場を後にするんだよ?


…🙄🙄🙄🙄🙄


SNSは、色んな人がいるし、宝塚ファンにだって色んな人がいます。
偶然私が出会った友人たちがものすごく素敵な人ばかりだったってだけで、
私と価値観合わない人なんてたくさんいるだろうし、
そもそも私の価値観が全て正しいわけないから、
何かしらの経由でこのブログにたどり着いて、もしかしたら気分を害される方もいらっしゃるかもしれない。


それはもう人間の価値観だから、色々あったって良いと思うんだけど、
ちょっと許せなかったですよね🙄🙄🙄



…うん、私も気をつけます。ものすごーく。


その人のSNSは、一生目にしたくないので、ブロックしました。



もうこれ以上は書かないですけど、最後にちょっと叫ばせてください





ふざけんなこんにゃろーー!!!!!



🙄🙄🙄🙄🙄


今に見てろ、こんにゃろ。🙄
すんごい努力家なんだからな。🙄
もっともっと、輝きを増していくんだからな。🙄




さ!大事な贔屓は全肯定!贔屓が笑顔で輝ければばそれで良い!
私はいつでも贔屓全肯定で、お花畑で参りますよっ!



宝石赤kahoニコニコ音譜