ご訪問いだたき、ありがとうございます。
旅の思い出、旅の情報、旅と日常・ときどき思考を、つらつらと書いております。


【メディア掲載記事】
●オマツリジャパン

 映えすぎ!虹色に輝く真冬の芸術「国宝松本城 氷彫フェスティバル2022」フォトレポ
●トラベルjp旅行ガイド GWのおススメ花火大会の記事はこちら
 秋田「大曲の花火」は年4回開催!春夏秋冬の見どころガイド
  岩手「三陸花火大会2022」はド派手に進化してGWに開催!

 *文章・画像の無断転載はご遠慮ください。

 


昨日も載せた根尾谷の淡墨桜ですが、今日はデジカメ写真をアップ。

 

本当はこの週末は、福島県の三春滝桜を見に行く予定だったんですが。

まだ咲き始めてもいないようだったので、あきらめまして。

 

でもお天気良さそうだし、どこかに見に行きたいなあ~と他を調べたところ、三春滝桜と同じく日本三大桜の1つであるこちらの淡墨桜が満開だということで。

 

 

早朝からバスで名古屋へ、そこからJRと樽見鉄道とを乗り継いで向かいました。

 

着いたのが夕方の4時半でしたが、まだまだ明るいニコニコ

 

駅から淡墨桜までは15分ほど歩きますが、道中では、桜の向こうに雪を被った山が見えました。

 

 

 

そして淡墨桜。

 

 

わああ…ホントに満開だあ…びっくり

 

 

 

幹も太いけど枝振りも凄い。

素晴らしい貫禄。

 

 

 

二代目も立派ですが、初代に比べ、横より上に伸びた感じ。

 

 

周辺は綺麗な公園に整備されていて、数は少ないですが枝垂れ桜もありました。

 

 

 

 

ライトアップは、三脚なしでは一眼レフではまず上手く撮れないので、諦めてスマホメインで撮りましたが…

 

少しだけ、ミラーレスで。

 

 

 

少し、ピンクを強くして撮影。

 

 

 

うっすら浮かぶ半月がきれいでした。

 

 

素晴らしい姿を見ることができ、感謝照れ

見に行くの大変だったけど、行ってよかった。

 

 

いつも応援ぽちをいただき、ありがとうございます!

 


人気ブログランキング