ご訪問いだたき、ありがとうございます。
旅の思い出、旅の情報、旅と日常・ときどき思考を、つらつらと書いております。


「LINEトラベルjp旅行ガイド」でも執筆中。最新記事はこちら
 花火を知るなら「はなび・アム」!秋田・大曲の最新鋭花火資料館NEW
 鮮烈な赤と静謐の石仏に心つかまれる 群馬「常楽寺」の彼岸花NEW

*文章・画像の無断転載はご遠慮ください。

 

 

私は基本的に、在宅で、企業から仕事をもらって細々とやっている個人事業主(いちおう)なんですが、仕事量には季節で著るしく偏りがあり、春・夏は忙しく、秋・冬が暇です。
 
ヘビーな繁忙期が、今年もついに終了しました!笑い泣き
 
全てを提出し終えたあと、机の上の、その仕事関係の資料は全部片づけて、旅ライターの仕事やその他の勉強したいことの資料をだーっと並べました爆  笑
 
 
しかしとりあえずリラックス、ということで、何か月かぶりにゲームをしたり。
夕べはラグビーのワールドカップを見ましたニコニコ
 
ラグビー、全然興味なかったんだけどね(;^_^A
ドラマ「ノーサイド・ゲーム」を見て、ちょっと見てみようかなと思った、ありがちなタイプです(笑)
 
ドラマはドラマとしてとっても面白かったし、ラグビーのルールのクドクドした説明もなく、最低限の見どころだけわかりやすく見せていたのも良かったと思う。
 
ラグビーのルールが全くわからず、15人でやることすら知らなかった私ですが(^▽^;)
スポーツに詳しい旦那さんにちょこちょこ解説してもらいながら、楽しく見てました。
 
ドラマから興味をもった人、結構多かったみたいだし、わざわざ池井戸さんに原作書いてもらって、開幕直前に最終回が来るようにドラマ作成して、飛ぶ鳥を落とす勢いの米津さんに主題歌書いてもらって…っていう一連のプロモーションは成功したんじゃないでしょうか。
 
開幕戦は大勝利だったし、よかったよかった。
 
 
そんな感じで、ひとまずのんびり過ごしております。
 
繁忙期の間はほとんどお休みらしいお休みはなく、出かけるために無理やり時間を調整する感じで、毎日複数のタスクをこなすことに必死。
やりたことがあっても、「今しかできないこと」だけで精一杯で、他はどうしても「時間ができてから」になります。
 
この秋冬はいろいろやりたいことがあるし、のんびり過ごしていると意外とあっという間に時間が経ってしまうので、心して計画的にこなしていかねば。
 
 
ひとまず今日はまた、花火大会なのですが…
 
 
去年、あまり状況が良くなかった花火大会のリベンジがしたいんだけど、今日もお天気が良くないんだなあ…(つД`)ノ
 
果たしてリベンジになるのか…
 
 

いつも応援ぽちをいただき、ありがとうございます!

 


人気ブログランキング

 

 

 

LINE@始めました。

新月夜に旅コラムの定期配信のほか

思わず旅がしたくなる(?)旅情報をちょこちょこ配信しております。

お得きっぷの情報や面白い・珍しいツアーの情報など

お土産企画などもたまにやってます。

旅に関するご相談は、随時こちらからも承ります。

どうぞお気軽に~ウインク

 

友だち追加

 

LINE@ID @ite9075x

 

※スマホで「友だち追加」ボタンからご登録いただけないことがあるようです。

その場合、画面上の地球マークを押して、切り替わったページで「友だち追加」を押してみてください。

それでもできない場合、ID検索で「@ite9075x」を検索、またはQRコード読み取りにてご登録をお願いいたします。

お手数をおかけして申し訳ございませんm(_ _)m