20240823(金)パン、地蔵盆、家時、かき氷、買物、次男、夕飯、台風 | かほりんさんのブログ

かほりんさんのブログ

人生いろいろ。楽しいこといっぱいあるといいな。
基本は日々の日記、他 韓ドラ視聴記録等をUP♪
CNBLUEヨンファ サランヘ~♡
ユ スンホ、ヤン セジョン、アンボヒョンなど気になるイケメン俳優もいっぱい(๑´ლ`๑)フフ♡
龍神日本②サントリー①小野寺太志くんも♡

今日は一日不安定なお天気で湿度が高くて蒸し暑かったガーン

 

 

昨日、雷がゴロゴロしてはいたけど…

夜中に静岡市とかヤバかったんだね~ガーン

朝起きてから携帯の通知見てビックリしたアセアセ

うちの辺りは雷とかも全然大丈夫だったから爆睡してたもんなてへぺろ

 

 

 

★パン
朝ごぱんは冷凍しておいたレーズンカスタートデニッシュ
チン&トーストして美味しく食べました。
このパンも冷凍大丈夫そうだグッ
 
★地蔵盆、お墓参り
 
今日はじいちゃんのお墓のあるところで地蔵盆というものがあるということでばあちゃんと行ってきました。
お布施?は封筒の上の部分に「上」と書いて下の部分に名前を書いてお供えするらしい…
相場は1000~2000円らしく、ばあちゃんは2000円入れたようですお願い
お地蔵さんにお参りをした後に係の人からジュース2本入った袋をいただきました。
じいちゃんのお墓参りもして帰ってきました。
 

 

★おうち時間

 

今日も連絡待ちでモヤモヤしながら過ごしてたんだけど、台風直撃の可能性も出てきて怖いから台風情報ばっかり見てた汗うさぎ

韓ドラも見ようと思ったけどなんか見る気にもなれずタラー

 

★おやつ

 

昼ごはん兼みたいな感じだけど(笑)

冷凍してあったバスクチーズケーキ風タルトを食べました。

 

★かき氷

 

焼津駅近くの昔ながらのかき氷屋さんが気になってたので次男の迎え前に行くことに🚙

麹屋さんが夏になるとかき氷をやってるんだけど、金額がかなりリーズナブル♪

この前職場の同僚さんも行ってきたって言ってた。

黒蜜きな粉ぜんざいにしたけど550円だよ~♪

安いチョキ

氷はサラサラではないけどガリガリでもなく~先週食べたココスのかき氷の氷質に似た感じかなてへぺろ

普通に美味しかったですよグッ

でもまぁサイズもコンパクトで金額相当かな…

藤枝のまるかさんと系統が似てるけど、私はまるかさんのかき氷の方が好きかも~照れ

 

 

★買い物

 

19日にオープンしたばかりの田子重にも行ってみました🚙

バイバス沿いだってのもあって店の手前から渋滞しちゃって、警備員さんいるけど駐車場に入るまでにも結構時間かかったねアセアセ

駐車場も微妙に停めづらい…

店内はOPEN記念で広告の品は安かったけど、それ以外はいつも行ってる吉田の田子重の方が安いなぁと思いました。

まぁこっちの田子重は遠いし、入りづらいのもあるからもう行くことはないかもしれないな…笑い泣き

広告の品メインで軽くお買い物

 

★次男

 

次男が16:38着の電車で帰ってくるってことだったから、それに合わせて駅に迎えに行って帰宅

帰ってすぐにシャワー浴びてたけど、その間にご飯と弁当を用意

そしたらまた「間に合わない」って言ってきて送らされたしプンプン

「ギリギリに帰って来て間に合わないから送れとか…わざとだろムカムカ

マジでふざけた小僧だわえー

 

★夕飯

 

次男のせいでご飯の支度前の時間がバタバタだよムカムカ

ある程度は出かける前に仕込みしておいたからよかったけどさえー

ジャガイモとベーコンのコンソメ炒め

サラダ

冷ややっこ

ピーマンとちくわの和え物

きゅうりともやしの塩昆布和え

リンゴ

以上ですチョキ

 

 

★台風10号
 
猛烈な台風になりつつある台風10号の進路が本当にヤバくて今からびくびくしてますアセアセ
紀伊半島辺りに上陸しそうな予報だったりしたけど、予報円が大きくて最終的にはどうなるのか…
紀伊半島になったとしても静岡は台風の右側だからヤバいじゃんネガティブ
キュイって方向変えるのをもう少し早くして海上を抜けてくコースになってくれるのが一番だけどアセアセ
2018年の関西で猛威を振るったのと同じくらいの威力だってから怖すぎるじゃんガーン
 

 

もっともっと海の方に反れて~お願い

 

2018年の21号の被害もすごかったから怖いよ~ガーン