20240718(木)パン、氷活、ランチ、傘、猫、墓参り、夕飯 | かほりんさんのブログ

かほりんさんのブログ

人生いろいろ。楽しいこといっぱいあるといいな。
基本は日々の日記、他 韓ドラ視聴記録等をUP♪
CNBLUEヨンファ サランヘ~♡
ユ スンホ、ヤン セジョン、アンボヒョンなど気になるイケメン俳優もいっぱい(๑´ლ`๑)フフ♡
龍神日本②サントリー①小野寺太志くんも♡

今日は晴れて日差しも強くて暑くなったねぇ☀

https://weathernews.jp/s/topics/202407/180195/

 

 

 

 

★パン

 

朝ごパンは見切り品のあらびきソーセージをチンして食べました😋

 

★氷活

 

旦那が車検で有給を取ったから出かけようって誘ってきたのでかき氷をゴチしてもらいました(笑)

オープン当初から行きたいと思ってたかき氷専門店🍧

混んでなくてお客は私たちだけ😝

良かったぁ照れ

 

私の食べたかった2つ

ティラミスと黒蜜きなこを注文

両方めちゃくちゃ美味しかった😋

 

 

 

★ランチ

 

旦那が職場で全国百貨店商品券1万円分もらったのでそれを使うために松坂屋へ

百貨店商品券って使えるとこ決まってて使いづらい商品券なのね💦

静岡は松坂屋と伊勢丹と遠鉄だけで⋯

 

ってことで松坂屋へ

とにかく全てがお値段凄くて😱

1万なんてすぐなくなるねガーン

 

飲食店街でも使えるみたいで昼ごはんを食べました!

私はかき氷でお腹いっぱいだけど旦那はご飯ちゃんと食べたい人だからね💦

 

2200円の姫うな丼定食

私は200円の天むす2個

めっちゃ小さかった😆

1つ食べてもう1つは旦那にくれて、お蕎麦を少しもらって終了🙏

店員さんが凄くいい感じだったおねがい

商品券でお支払い👛

この商品券お釣りが出るってウインク

600円GET👍

 

 

★買物

 

残り6000円分の商品券で私の好きなの買えば?って言ってくれたから日傘欲しかったので売り場行ったらガーン

傘がほぼ1万円?びっくり

ケタが違いすぎるでしょ💦

その中でも安かったのが5000円😅

でも欲しかった自動開閉傘だったからそれを買わせてもらった照れ

お釣り500円GET👍

 

あと1000円分の商品券はベーカリーのパンを購入👛

お釣り709円GET👍爆笑

 

キレイに1万円分の商品券を使ってきました✌️

 

🅿️が3000円以上購入で1時間無料

7000円以上購入で2時間無料

10万円以上で5時間無料びっくり

10万ってガーン

7000円以上購入のレシート見せて無料券もらいました✌️

 

百貨店はお金持ちが行くところだね😅

庶民は買えるもの何もねぇ絶望

今回はいただき物の商品券で高級日傘をGETできてラッキーでしたね🍀

大事に使わせていただきます🙏

 

★お墓参り

 

旦那のお義母さんがお墓参りに行きたいって言ってたようなので、帰りに旦那の実家に寄りました。

ビック猫のトラちゃんに挨拶してお義父さんにお線香あげてから3人で墓地へ🚗³₃

 

めちゃくちゃ暑かった🥵

お義父さんの命日が7/23ってことでその前にお参りできて良かったです🙏

 

★パン

 

15:30頃帰ってから松坂屋で買ったパンをチン&トーストして食べました😋

瀬戸内レモンのブリュレ風パンで美味しかった😋

 

★夕飯

 

肉だんごの甘酢炒め

小松菜とえのきの麺つゆ炒めを作り⋯

サラダ

ひじき煮、もやしのピリ辛付け、枝豆

以上です!