20240630(日)パン、かき氷、ランチ、買物、次男、夕飯 | かほりんさんのブログ

かほりんさんのブログ

人生いろいろ。楽しいこといっぱいあるといいな。
基本は日々の日記、他 韓ドラ視聴記録等をUP♪
CNBLUEヨンファ サランヘ~♡
ユ スンホ、ヤン セジョン、アンボヒョンなど気になるイケメン俳優もいっぱい(๑´ლ`๑)フフ♡
龍神日本②サントリー①小野寺太志くんも♡

今日はどんよりお天気☁️☔

湿度が半端なくて蒸し暑かった絶望

朝、掃除機をかけたけど少し動くとまぁ暑い汗うさぎ

 

 

今日はもう少し☔が降るかと思ったけどそうでもなかったっけおねがい

 

 

★パン

 

朝ごぱんはツイストドーナツ

シュガーが溶けちゃうから買ったら早めに食べなきゃだからねてへぺろ

 

★かき氷

 

昨日旦那のDIYの補助をしたご褒美でかき氷を食べに行く約束をしてたので(笑)

ずっと気になってた「森木農園」へ行ってきました🚙

思ってたよりも家から距離あってビックリしたけどなんとか開店5分前に到着チョキ

私らの前には小さな可愛い息子を連れた若いお父さんが1組いただけで、私たちは2番目

昨日ローカルだけどテレビ放送したし、かき氷の時期はめっちゃ混むという噂を聞いてたから心配してたけど…

今日は悪天候だったこともあってかOPENの11時ちょい前に到着して待ち時間なしでお目当てのかき氷を食べれて幸せ~💓

旦那は映える大きなかき氷を食べたことないから、ビジュアルと大きさ見てビックリしてたけど、おいしいって喜んでました。

私が食べたいと思ってた2商品を注文してシェアしたので2つの味を堪能できました。

めっちゃおいしかった~照れ

 

★ランチ

 

旦那がそのまま帰るのはもったいないからと、少しドライブ?

新しい道を通るのが好きらしく汗うさぎ

付き合わされましたが、私が次男のバレーの送迎であちこちの高校行ったりしてたこともあって通ったことある道だ~って思いだしましたてへぺろ

私は昼ご飯はかき氷で十分だったけど旦那はそうもいかないじゃんアセアセ

行った先の近辺を検索して菊川駅の近くのオムライスのお店「キャロット」に行ってみました🚙

昔ながらの洋食屋って感じで昭和の香りがプンプン(笑)

でも注文したオムライスもスパゲティーも美味しかったよグッ

独特な雰囲気だったけど旦那も気に入ったもよう(笑)

 

★買い物

 

帰りに田子重に寄ってお買い物

バナナが欲しかったから…

ついでに日曜特売の商品とかもちょこっと買って帰宅

 

★次男

 

帰ってきたら次男が出かける支度してて…

案の定、駅まで送ってほしいってことで駅まで送りましたよえー

 

フラフラしててまだ仮免取ってないんだよプンプン

仮免前の実技の方は終わってるけど学科をまだ終わらせてなくて仮免受けられず…

とっとと取っちゃえばいいものを…本当何してるだかえー

優先順位がおかしいんだよムキー

送る時に「いい加減仮免受けろよ。放っておいたらいつまで経ってもほったらかし状態だから期限決めていつまでにとるとか決めろムカムカ」って言ってやったよ。

今週中には…、みたいなこと言ったから今週中には学科終わらせて仮免の予定組めよムカムカ

 

送った後にアオキにも寄ってみました。

ティッシュとアイスコーヒー買いました。

ポイント5倍だから、この前ポイントたまってもらった500円券を使うのやめて次回使うことにしたからWAON払い。

アオキもいろいろとちょっと値上げしてるなぁ…

それでも5Pティッシュは200円きってるし、アイスコーヒーは106円だし、洗剤とか柔軟剤は他の店と比べても安い感じだから買物するにもその辺だけ買うようになるかもなぁ…

 

★夕飯

 

厚揚げと野菜の塩だれ炒めを作り…

値引きで買った総菜のアジフライとタレメンチをチン

庭で採れたきゅうりとオクラをスティックサラダに…

 

★バレー

 

ネーションズリーグ準決勝が深夜3時から急遽生放送してくれるってことで3時に起きて見ましたよ~👀

素晴らしい試合で見事なストレート勝利~クラッカー

日本強い~拍手

男女そろって決勝進出でメダル獲得ってすごいことだよね~爆  笑

ただ…BSTBSは試合が長引くと途中サブチャンネルの162に切り替わって画質が一気に落ちるだよ絶望

しかも最後の最後に切り替わるの気づかず、こんなところでCMばっかり流して最悪~って思ってたらサブに切り替わってたとかネガティブ

気づいたときには最後の31-29で勝利するチャレンジのところだったというタラー

さいごの25点以降が見損ねてがっかりだよネガティブ

19時から録画放送を待たしてくれたからそこでしっかり最後まで見れたからよかったけど…

まぁネットにも動画上がってたりしてたけどねてへぺろ

急遽の放送だからレコーダーの予約も切り替わる方までちゃんと録れてなくて…

19時からの再放送でも録れてなかったネガティブ

 

こんなこともあるから決勝も3時に起きて見た方がいいかな汗うさぎ

仕事あるからあとで見ようと思ったけど…フランスとは激闘になりそうだからなぁ…

早く寝るか(笑)

 

バレー関連は別投稿ウインク

 

★ヨンファ

 

今はバレーの情報追うのが忙しくてヨンファさんの情報はちょっと置き去り状態だわ汗うさぎ

古家さんのラジオに出たみたいね…

後で聞くようにここに載せとこ…