20240109(火)パン、次男、買物、長男、おやつ、夕飯、口内炎、地震、妹の状態 | かほりんさんのブログ

かほりんさんのブログ

人生いろいろ。楽しいこといっぱいあるといいな。
基本は日々の日記、他 韓ドラ視聴記録等をUP♪
CNBLUEヨンファ サランヘ~♡
ユ スンホ、ヤン セジョン、アンボヒョンなど気になるイケメン俳優もいっぱい(๑´ლ`๑)フフ♡
龍神日本②サントリー①小野寺太志くんも♡

今日も朝晩冷えましたねぇ*🥶💨*

昼間はそれでも気温が上がってそこまで寒くはなかったけど💦

 

 

 

 
★パン
 
朝ごパンは冷凍しといたランチパック小倉&マーガリン
 
★次男
 
今日から学校再開
ってことで2限からだから普通なら9:47の電車に乗らないとだけど、出発したのが10時ちょっと前…
ちょっと工事渋滞もあっていつもより時間かかって駅に到着したのが10:20頃
授業10時半からですけどえー
 
昨日の夕方から意味の分からない理由を行って前に連れてきた非常識女を呼んだんだよね…
クソ女だったから縁を切るために話し合うのに呼ぶとかマジで意味わからんこと言っててえー
そんなわけあるか??
それだったら家に呼ばないでマックとか近くの店に行って喋ってればいいんじゃね?
しかも来て別れ話してるような様子もなく、イチャコラしてるように見えたんですけどえー
帰る様子もないから「明日学校だし遅くなる前に帰らせな」ってLINEしたけど無視ムカムカ
母屋のリビングで2人でいるから次男に「ちょっと来な」っていってうちのほうに呼んで旦那と話をしてもらうことに…
呼びに行ったときもソファーに座ってて女は次男の膝の上に足のせて超リラックスムードじゃんムカムカ
人んちでウソついて何してんだよムキームキームキー
旦那も以前の連泊の件とかもあって常識ないしまともな女じゃないから絡んでほしくないって思っててね…
次男に当初の話をズレてるからどうなってるのか聞いたり
「このままズルズル泊まるとかは容認できないぞ」とか優しい口調でさとしてはいたけど、次から次へと意味の分からん事言ってるから私も旦那も不信感しかない…
ウソじゃないとか100%それはないって言ってるけど信用0
泊まりは許さんって言う話で「帰るなら駅まで送るぞ」って言っても「それはいい」って断るじゃん
結局0時過ぎても帰る様子もないから放置して寝たわよ…
 
朝4時半頃に「8時に起こしてください」ってLINEが来たから夜中に帰ったんだろうけど…
朝聞いたら1時半頃に近くの友達が来て静岡まで送ってったって話
去年の誕生日以降から家に帰らない日が続いてたり、やってることおかしくなってきたからクソ女の影響じゃね?
聞いたら結局は付き合ってて女の家に泊ってそのまま学校行ったりしてたこともあるらしい…
男友達のアパートに泊らせてもらってるっていつも言ってたけど、実は女の家に泊ってたってわけだえー
しかもメッチャ親は優しくて、暖かい家だとか…
うちは非常識女は受け入れられないから「女を二度と家に呼ぶな」って言ってあったんだよね上差し
ウソの理由並べてまた連れてきて結局は昨日みたいに険悪なムードになるわけじゃん…
女も親の私らがよく思ってないってのは態度とか見てればわかるだろ?それでよく家に来れるなえー
まともな神経じゃないってことだね…えーえーえー
次男は本当に女を見る目がないというか付き合うのもまともじゃないのばっかりで、この先思いやられるわ絶望
マジでとっとと今のクソ女とは縁を切ってもらいたいわ…
それができないなら居心地がいい優しい親のいるクソ女の家に居候でもすれば?学校も近いわけだし…
はータラー次男がどんどんおかしくなってくわもやもやもやもやもやもや
 
今日は帰るって言ってたくせに結局帰って来そうもないなって思ったら…それでも連絡はよこしたっけ
「明日3限の1コマだけだからそのまま草薙にいる」だって
「連絡してきてえらいじゃん。そうしてくれたら助かるわ。ってか草薙のどこ??」って送ったら男友達の名前返してきたけどどうだかね?えー
マジで何一つ信用できないからさ…
まぁ帰ってこないなら来ない方が楽だからどこ行っててももう知らんわって感じえー
明日明後日はバイトあるから帰ってくるでしょうけど…
 
★買い物
 
次男を駅に送った後にアオキに寄ってみた
欲しいものはキャベツくらいだけどね(笑)
あとは常時安いエッグタルトとちくわとラッキョウ
これだけ購入
 
★長男床屋~買い物
 
長男が先週「髪の毛」って言ってきたから今日午後に連れて行きました。
待ってる間に銀行とコスモスに買い物へ
いろいろ安いものだけ~。
ボアスリッパが298円なんだよね。
旦那がずっと夏用使っててほしいって言ってたから買ってやった(笑)
私の母屋用のスリッパもちょっと破けてきたから私のも買ったてへぺろ
コスモスも常時お安いものが多くてね…
パンとかも安いんだよグッ
 
長男から「終」ってLINEが来て(笑)
コスモスから急いで向かったけど「イオン行ってる」って返信あって…
見ずに床屋に迎えに行ったらいないし汗うさぎ
イオンに行って入り口付近で長男を探してたら、レジの方からコーラ1本持って戻ってきた(笑)
お金ないはずなのにね笑い泣き
車に戻る間にちょっと質問で声かけたら返事してくれて爆  笑
いつもよりも長い会話を何年ぶりかにした気がしますおねがい
なんかうれしい母でございますウインク
 
★おやつ、口内炎
 
帰ってからのおやつは「ふ」
口内炎ができてて固いものは沁みるから柔らかいのは(・∀・)イイネ!!
下唇の口内炎の痛みは薄れてきてるけど、舌が結構痛みがあって…
なんか腫れてる気もして…大丈夫かな?
 

 

 

★夕飯

 

昨日の三色丼の鶏そぼろが残ってたので、キャベツともやしと厚揚げに鶏そぼろを入れて味を調整してとろみをつけたとろみ炒めを作りました。

味見するときにイマイチ味がわかりづらい感じがあってびっくり

口内炎の影響?腫れの影響?

味見するにも痛いしアセアセ下唇の口内炎も噛んじゃって二次災害よネガティブ

あとは大根のマヨポン和えを作った。

昨日のさつまいもを使ってマヨとチーズをかけてプチグラタン?

美味しくできたよ~グッ

でも口の中おかしいのもあって食べづらいよ~えーん

早く治ってほしい…

ちょっと喉もイガイガする感じもあるから風邪かなぁ?

体調があんまりよくないと口内炎出来たりするよね照れ

 

★地震

 

石川では相変わらず大き目な余震が続いてるけど今日は新潟でも震度5とかネガティブ

日本ヤバイよ~ガーン

 

 

海外も大きな地震増えてるよね?

今日はインドネシアでも地震ガーン

 

 

東南海地震もいつ来るのか?ってところだけど怖いよね~ネガティブ

 

 

★妹の状態

 

ばあちゃんから連絡が来た…

今日主治医の先生からのお話があったようで…

妹の状態はかなり厳しいところまで来ているとのこと泣くうさぎ

気管切開手術をして自宅退院をさせようと予定を組んでいたけど、それも無理な状態にまで陥ってるみたい泣くうさぎ

主治医からの説明用紙を写メって送ってきたんだけど、内容がもう厳しすぎたえーん

CTの画像も水が溜まってるからか真っ白な部分が多すぎて素人が見ても酷い状態なのはわかったショボーン

 

「2024年1月8日、脳CT検査、および頸部~胸部~腹部~骨盤部のCT検査を実施しました。

・脳腫瘍の進行および腫瘍内出血によって脳幹部の機能はほぼ失われており、自発的な呼吸は消失しており、人工呼吸器の力を借りて延命を図っているご病状です。

意識レベルは10段階の10番目(JCS300:深昏睡)であり、外部からの刺激に対しての反応がまったく見られません。

誠に残念ですが、臨床的には脳幹死に限りなく近い状態であると判断されます。

・脳幹部(生命中枢)からの各機能への統制も失われており、腸管もほとんど動かなくなっており、麻痺性イレウス(麻痺性の腸閉塞)が起こりつつあります。

・肺炎は何とかお薬の治療で悪化を防げていますが、胸水・腹水の量も増えてきており、呼吸機能も低下傾向です。

・また腹部のCTでは卵巣からの出血と思られる所見が見られ、適時輸血をさせていただくことで何とか全身臓器の生命活動の維持に必要な血圧を維持している状態です。

・24時間体制での濃厚な前進管理によって何とか急変を回避しているような綱渡り的な状況にありご自宅へ連れて帰られることにはかなりの危険を伴うと判断されます。

いつ突然心臓が止まっても不思議ではないご病状であり、気管切開の手術中に心停止が起きる可能性もあるため、主治医としては気管切開術を実施してのご帰宅(自宅退院)はお勧めいたしません。」

 

ということでした。

旦那は仕事が忙しくて主治医とは話ができず夕方行ったけど主治医が忙しくて会えず…

ばあちゃんからの報告を聞いただけで信頼している訪問医師に連絡したとか…

訪問医師が無理だっていうのであれば帰宅はあきらめるって言ってたみたいだけど訪問医師が「たまった水は自宅でも抜ける」みたいなことを言ったとかで…

明日主治医の所に行って強く言ってくるって言ってたとか?

なんか、もうこんな状態までになってるのに切開して身体に傷つけて無理にでも家に帰らせようとするのは妹がかわいそうに思えて…

旦那は自分の意思は簡単には曲げない人だから、そのまま病院で病院にお任せする方がいいって言っても聞かないでしょうし、ばあちゃんも言いづらいってタラー

説明書の主治医の見解を見たら、あと数日じゃないのかな?

切開して人工呼吸器をつけたとしてもきっとその手術には耐えられないと思うのよね…

そうなると手術の日がXdayになってしまう可能性が高いでしょう…

それでも切開術をするって旦那がいうのであればやりたいようにやらせるしか方法はなさそうだけど…

旦那の性格上…手術中に心停止したら病院を攻めまくりそうな気もして…

その部分をしっかり納得させて病院に責任転嫁しないと約束した上で進めることは絶対に必要だろうな…

明日また旦那が主治医と会ってどうすることにするのか?を連絡くれると思うけど…

せめて最期は苦しまずに…って思うのに最後の悪あがきが酷すぎるって感じじゃうよね…