【寺社巡り】1/1 藤枝市「盤脚院」「藤枝霊園」「徧照寺」 | かほりんさんのブログ

かほりんさんのブログ

人生いろいろ。楽しいこといっぱいあるといいな。
基本は日々の日記、他 韓ドラ視聴記録等をUP♪
CNBLUEヨンファ サランヘ~♡
ユ スンホ、ヤン セジョン、アンボヒョンなど気になるイケメン俳優もいっぱい(๑´ლ`๑)フフ♡
龍神日本②サントリー①小野寺太志くんも♡

2024年新年あけましておめでとうございます🎍

龍辰年ですね龍

今年の元旦は最強開運日キラキラ

 

 

 

旦那の実家に行ってお義母さんにご挨拶をした後にお父さんのお墓のある藤枝霊園に行ってきました🙏

隣接している藤枝七福神が祀られている【盤脚院】にも立ち寄りました🙏

 

 

 

以前七福神巡りをしたけどここだけはまだ行ってなくて気になってたところだったので今回行けてよかったですウインク

旦那と寺社巡りしたの初めてかもてへぺろ

 

藤枝七福神の布袋尊さまが祀られているお寺【盤脚院】

本堂内に立派なお腹の木製の布袋尊さまの笑顔がいいなぁって思いましたねウインク

 
 

以前訪問した七福神の寺院のブログ👇
旦那のお父さんのお墓がある藤枝霊園へお願い
大観音様のいるところまで長い階段を上って行ってきましたチョキ
優しそうなお顔で見守ってるんだなぁとおねがい
観音堂内の小さな観音様たちや釈迦様もいましたお願い
永代供養もとても丁寧に管理してくれててとてもいいなぁと思いましたねウインク
 
 

 

 


藤枝霊園からそんなに離れてないので、じいちゃんが亡くなってからお世話になっている坊さんが兼務してるお寺も見に行ってみようかってことで行ってみました🚙
旦那の素実家の近くで庭のようなところだったから迷わずにたどり着きましたねウインク
住職は不在で奥様が対応してくれていろいろとお話を聞かせていただきましたおねがい