20231115(水)朝食、仕事、おやつ、コンタクト、買物、次男、夕飯 | かほりんさんのブログ

かほりんさんのブログ

人生いろいろ。楽しいこといっぱいあるといいな。
基本は日々の日記、他 韓ドラ視聴記録等をUP♪
CNBLUEヨンファ サランヘ~♡
ユ スンホ、ヤン セジョン、アンボヒョンなど気になるイケメン俳優もいっぱい(๑´ლ`๑)フフ♡
龍神日本②サントリー①小野寺太志くんも♡

今日も朝晩寒かったねぇ😰

電気毛布出そうかなてへぺろ

 

快晴ではなかったから今日は富士山も曇っちゃってたっけアセアセ

 

★朝食
 
朝ごぱんは3割引きで買ったスイートクロワッサン
軽くトーストしたら、温かくてほんのり甘さのあるパンが美味しかったグッ
バナナ入り黒ゴマきなこヨーグルトも食べました。
 
★仕事
 
9:00~14:30
今日は予定も入らなかったし、人が足りなさそうだったから仕事出ようか~って昨日社員のYさんにLINEしたら「お願いします」ってなったので仕事に行ってきました。
今日も元社員のKさんと立ち上げ
今日も酷かったネガティブ
仕込みは何もないし、発注物も大量で業者の対応したり、来た物を冷凍庫や冷蔵庫や保管庫にしまったり…
10時半からそこそこお客さん来ちゃってて、Kさんと2人でバタバタだったっけ煽り
11時~古株Sが来て…
発注物の受け取り確認をしてたところだったけど、注文も入っててやってられなかったからちょうど来たSに託した(笑)
今日は少し早めに来るSも役になったわニヤリ
相変わらずKYな動きしてるからKさんと一緒に何度ツッコミ入れたことかネガティブ
本当使えなさ過ぎてイライラするわもやもやもやもやもやもや
仕込みも大量にやりながら客対応したり、調理したり…
かなり忙しかったから時間があっという間だったわアセアセ
今日は14時半まで頼まれてたのでいつもよりちょっと長くお仕事でした。
は~疲れた絶望
 
★おやつ
 
持参した(笑)賞味期限が切れたドーナツを車の中で1つ食べました。
残りの1個とエリちゃんからもらった黒のホールイン食べました照れ
 
★コンタクト~買い物
 
仕事帰りにそのまま藤枝方面に向かって再注文したコンタクトを受け取りに行ってきました。
今まで対応してくれてた人は今日はお休みだったのかいなくて別の人が対応してくれた
でもその人愛想悪くてなんか感じ悪って思っちゃったえー
今までつけていたのと同じくらい(1.5~2.0)見えるものに交換してもらったから新しいコンタクト装着後も今まで通りよく見えました👀
これでいいねぇ~ウインク
やっぱり遠くが見えないと運転が厳しいし、テレビも見えないんじゃ困るもんねアセアセ
近くもちょっと離し気味に見たらクッキリハッキリ見えるというか見えすぎる感じ汗うさぎ
でも眼鏡みたいに見え過ぎちゃうと頭が痛くなったり~ってのもないからこれで大丈夫かな?
とりあえず1か月は無料保証期間だから、しばらく様子見ですねウインク
ただ…左目の曇りっぽいのは時々あるから、これは加齢によるものだと思ってあきらめるしかないか~絶望
病院では病的なものな見当たらないって言われたしねウインク
 
帰りにビックに寄りました。
次男が弁当箱を持ち帰って来てないから弁当も作れないんで、安い弁当を買いました。
あとはカボチャコロッケとメンチカツとパンを1つ購入👛
 
★次男送迎
 
今日は次男が18時からバイトなので迎え~送り
バイト前に食べるおにぎりを二つ作って、バイトの制服とか必要なものを用意…
チャリを積んで17:17着の電車で帰ってくる次男を駅に迎え🚙
そこからそのままバイト先へ送った。
チャリおろすのとかも一切やらないで自分でやらせたよ。
今までやってやってたけど、ふざけた野郎にやってやる必要なしえー
 
★夕飯
 
帰ってきたのが18時過ぎだったから、そこから急いでご飯の支度
寒いからみそ汁を作った。
ばあちゃんにサバ煮を作ってもらった。
あとは昨日の残りのチャプチェとさつまいものみそ炒めと古くなったコロッケを盛り合わせにして出しました。