20231104(土)朝食、ペット、妹の面会、帰路、夕飯 | かほりんさんのブログ

かほりんさんのブログ

人生いろいろ。楽しいこといっぱいあるといいな。
基本は日々の日記、他 韓ドラ視聴記録等をUP♪
CNBLUEヨンファ サランヘ~♡
ユ スンホ、ヤン セジョン、アンボヒョンなど気になるイケメン俳優もいっぱい(๑´ლ`๑)フフ♡
龍神日本②サントリー①小野寺太志くんも♡

今日は☁

昨日程は暑くならなかったかな💦

 

寝床が変わったし、生活のリズムも違うから寝た気がしないネガティブ

21時半に寝ようと思ってもいつも12時まで起きてる人が寝れないよね~アセアセ

夜中もチョイチョイ目が覚めてた気もするし…

寝床も変わったら爆睡は難しいよね汗うさぎ

 

★朝ごはん
 
お義母さんが朝ごはんにサンドウィッチを用意してくれてました。
フルーツとトマトも♪
美味しくいただきましたお願い
 
★ウーパールーパー
 
下の姪っ子が欲しいって言って買ったようで…水槽にウーパールーパーがいてビックリしたびっくり
実物初めて見たかもだけど肌の色が気持ち悪いよね汗うさぎ
でもよく見るとかわいい顔はしてるんだけど、やっぱり気持ち悪いてへぺろ
 
★妹の面会
 
面会時間が13時~なので12時半頃に家を出る予定でいたんだけど、上の姪っ子が咳してて午前中に近くの病院に行く予定だったけど旦那さんが仕事から戻るのが9時過ぎちゃってアセアセ
既に外まで並ぶくらいのすごい混み具合だったらしくて、ウェブで受け付けをして近くなったら連絡が来て来院する形に…
結局病院に行ったのは11時半過ぎでアセアセ
 
旦那さんが戻ってきたのが12時半過ぎちゃってたから結局出発できたのが13時頃…
ってことで午前中その辺を散策しようかと思ってたけど、お義母さんと3人でずっと喋ってたから出かけるのやめたのよね…アセアセ
 
病院に着いたのが13時半過ぎ頃…
病室に入った時は妹は寝てましたzzz
 
少しして旦那さんが声をかけて目を覚ましたけど寝起きだから?調子がイマイチだから?昨日と様子が違ってて泣くうさぎ
私もばあちゃんも戸惑っちゃうアセアセ
昨日は声をかけたらジーと見つめて一生懸命話そうとはしてくれたけど、今日はそんな元気もないように感じた…
旦那さんが呼びかけたら、目を大きく広げて見てたんだけど、私たちの呼びかけには反応は薄いし、あまり見てくれなかったのよ…
声かけに頷いたりはしてくれたんだけどね…
 
痰の除去の時は昨日は部屋の外に出たけど今日の看護師さんは、いてくれてもいいって言ってくれたからその様子をみてたけど、本当苦しそうでツラそうで見ててツラかった泣くうさぎ
 
何か言おうとしてたけどなかなか聞き取れなくて…
そしたら右手を動かして顔が痒いって言ってるみたい?鼻の下あたりが痒いっていうから軽くポリポリかいてあげたり、ウェッティーで顔を拭いてあげたりしました。
唇も乾燥しちゃってたからリップを塗ってあげたり…
ベットを倒したいって言ったのはわかったからベットの角度を変えてあげたりしました。
 
今日は終始しんどそうで…泣くうさぎ
十分頑張ってるんだけど、「頑張れ」しか言えないのがこれまたツラいよ…
今やってることも治療というよりも延命処置ってことらしいし…
目の方も近いうちに完全に見えなくなっちゃうのかもしれないし…
 
14時ちょっと過ぎまで面会して帰るときに妹にまた声をいろいろかけてきました。
ばあちゃんは「もう少し回復して家に帰ってこれるようにね。そしたらまた一緒に過ごそうね。十分頑張ってるけど頑張れ」
私も「また来るから…。またねバイバイ気を付けて家帰るでね🚙」
そしたら妹も動く方の右手を少し上げて手を振ってくれましたバイバイおねがい
ぐったりしてる妹を何度も見ながら部屋を出ました泣くうさぎ
 
旦那さんはもう少し病院にいるってことだけど私たちの見送りで一旦車のところまで来てくれて…
もう一度、今の状況と状態と今後の予定とか聞かせてもらって👂
「もし、そう遠くはないであろう最期の時が来てしまった時には分骨してもらって、うちのお墓にも入れてあげたい」ということも伝えました。
妹も「我が家のお墓に入りたい」ってずっと言ってたから…
まぁ旦那さんには「妹がそう言ってた」とは言わなかったけど…
ばあちゃんも「歳だし大阪は遠くてお墓参りにも行けないから分骨が可能であればそうさせてもらいたい」と伝えました。
旦那さんももしそういうことになった場合は「それはもうおっしゃる通りにさせていただきたいと思います」とは言ってくれました…
それでも希望は捨てずに妹の生命力を信じたいと思ってますお願い
 
自宅に到着してすぐに妹の旦那にLINEを入れました。
「無事に帰宅しました。油断できない状態が続くかと思いますが、どうか妹のことをよろしくお願いします」って送ったらすぐに返信来て…
「お疲れさまでした。そして、来ていただきありがとうございます。最後まであきらめずに自分も共に頑張ります」という心強い言葉をもらえたことは嬉しかったです泣くうさぎ
 
本当今まで家事育児全てのことを妹と実の母親に丸投げで仕事ばかりしてた酷い夫、酷い父親だった妹の旦那だけど…
2年前もそうだったけど妹の具合が本当に悪くなった時の寄り添い方はとても心強く感じることができて…おねがい
そこは本当にありがたいことですお願い
子供もまだ6歳と10歳で小さいから、妹もしんどくてもきっと頑張ってまた奇跡を起こしてくれると信じて毎日祈りますお願い
天国のじいちゃんも、妹を守ってねお願い
 
★帰路
 
病院を出発したのが14時半→大山崎ICを15時頃通過→新名神→伊勢湾道路で「刈谷SA」へ🚙
病院を出てちょうど2時間の16時半に到着したものの、駐車場がめちゃくちゃ混んでてネガティブ
車停めるのに10分くらいかかったアセアセ
お昼も食べてなかったからちょっと早めの夕飯を…
名古屋コーチンの親子丼と鶏南蛮セットを1つ注文してばあちゃんと半分こして食べましたウインク
メッチャ美味しかったグッ
 
2年前は改装中で入れなかったデラックストイレに入った~てへぺろ
でも思ってたよりもデラックスじゃない?
改装前の方がデラックスさを感じたかもてへぺろ
まぁキレイだったけどねウインク
えびせんの里でお土産の煎餅を購入
試食コーナーは大渋滞だったからスルーして(笑)4つくらい購入。
チョコ掛けのえびせん好きだから買ったよウインク
1時間くらい休憩と買い物しました。
食後のホットコーヒーを買って車に戻り17:40に刈谷を出発🚙
自宅までノンストップで車を走らせ、19:25無事帰宅ですチョキ
 
昨日出発して帰宅までの走行距離は611km🚙
運転頑張った~私ニヤリ
 
帰って温かいお茶飲みながらまったりしてたら急に疲れが~絶望
明日はゆっくり~としたいところだけど…
食材が何もなくなっちゃってたから買物行かなきゃ出し、11時から白髪染めの予約入れてるし…
明日は旦那の誕生日だから帰りにお寿司とケーキでも買って帰ろうかと…
夕飯は作らなくていいからいいけど、買い出しやらで動き回らんと汗うさぎ