20230428(金)朝食、腰、収穫、家時、猫、おやつ、団子、夕飯、買物 | かほりんさんのブログ

かほりんさんのブログ

人生いろいろ。楽しいこといっぱいあるといいな。
基本は日々の日記、他 韓ドラ視聴記録等をUP♪
CNBLUEヨンファ サランヘ~♡
ユ スンホ、ヤン セジョン、アンボヒョンなど気になるイケメン俳優もいっぱい(๑´ლ`๑)フフ♡
龍神日本②サントリー①小野寺太志くんも♡

今日は穏やかに晴れて暖かくなりました☀

 

 

本当は予定があったけどキャンセルになって暇人に…もやもやもやもやもやもや

腰の痛みもちょっと増しててしんどいから、家でゆっくりすることにしました。

 

★朝食
 
朝ごぱんはまるごとソーセージ。チンして食べました♪
これもだいぶ賞味期限切れてるね(笑)
でも気にしないニヤリ
 
★おうち時間と猫
 
猫のトイレがだいぶ汚れてきたのでお掃除しました。
猫砂もオールチェンジでトイレも洗って、おしっこシートも交換チョキ
うらやましいくらい快便だから(笑)砂もすぐ汚れるだよね…
でもこのデオトイレシリーズのはニオイがあんまりもれないからいいですよグッ
お高いけどねアセアセ
 
掃除機もかけて家のトイレ掃除もしました💪
腰痛いけどなかなか働いちゃったから痛みが強くなった~泣くうさぎ
 
ばあちゃんが今日は夕方まで出かけていないってことで母屋のレコーダーに録画してある映画を片付けようかとてへぺろ
映画2本見ました👀
日本の映画「劇場版SIGNAL」韓国の映画「ラブアゲイン」
両方とも睡魔に襲われることなく(笑)ちゃんと見れたし、なかなか良かったと思いますグッ
★収穫
 
ブロッコリーちゃん…まだ頑張ってるよ(笑)少しでも取れてますチョキ
シソの葉が生え始めてきました。
烏骨鶏も最近よく卵産んでます。
ばあちゃんも朝1個取ったっていうから今日は2個産んだってことだ~ウインク
 
★おやつ
 
食べなきゃいいのに~て思うのに食べちゃって本当ダメダメだショボーン
ポテチの幸せバター 
久しぶりに食べたけど旨かった~照れ
さすがにこれはビックサイズだから完食はしてないよてへぺろ
今日もお通じなくて…酸化マグネシウム錠を朝昼晩って3回も飲んだけど夜になってももよおす気配もないショボーン
体重も減らないし、お腹もぽこんと出てきちゃってマジでヤバイわネガティブ
納豆とかヨーグルトとか腸にいい食べ物も前よりは食べるようにしてるのにもやもや
 
★頂き物
 
向かいにおばちゃんが法多山の厄除け団子を持ってきてくれました。
今日旦那さんと一緒に行ってきたんだって~おねがい
嬉しいラブラブ
 
★夕飯
 
今日はカツオの土佐づくりを照り焼きにしました。
子供らがカツオは刺身だと食べなくて…
私も生魚はダメだし~タラー
旦那もばあちゃんも刺身大丈夫だけどカツオは焼いた方がいいって言うのでねアセアセ
頂き物のえのきと新玉を大量に使った料理を~って思って中華スープを作りました。
豆腐と烏骨鶏の卵も入れたから栄養満点だねウインク
 
★買い物
 
夜に買い物へ
ウェルシアに行って10%オフクーポン使ってブルーレットを買って…
コンボで水を汲んで…
水汲んでる間にすぐ横の値引き品コーナー見たら猫のおしっこシートが安くなってたからそれだけ購入(笑)
その後はビックデイに行ってきました。
今日は豚小間が安いのとパンが3割引きだったので…
閉店間際で値引き品も狙って夜に行ったけど思ってたよりもなかったわショボーン
鶏ひき肉とクリームコロッケとおはぎを半額でGETチョキ
 
★野球
 
佐々木朗希くんが165kmの記録を出したとか?びっくり
凄い👏カッコよ照れ