20220210(木)パン、おうち時間、おやつ、夕飯、買物、フィギュア | かほりんさんのブログ

かほりんさんのブログ

人生いろいろ。楽しいこといっぱいあるといいな。
基本は日々の日記、他 韓ドラ視聴記録等をUP♪
CNBLUEヨンファ サランヘ~♡
ユ スンホ、ヤン セジョン、アンボヒョンなど気になるイケメン俳優もいっぱい(๑´ლ`๑)フフ♡
龍神日本②サントリー①小野寺太志くんも♡

今日は朝から冷たい雨が降ってました☔
でも思ってたより寒くなかったな😅
静岡の山間部や関東は雪出大変そうだったね💧
 

★パン

 

私は朝は食パンを焼いてブルーベリージャムをつけて食べたんだけど(笑)

卵を早く消費させないとなので、ワンパンを2枚作りました。

カットしてラップして冷蔵庫へ。

次男が食べてたけどね…

 

★おうち時間

 

今日は雨で、暗いし、寒いから掃除もしないでおうち時間v(*'-^*)-☆ 

午前中は日曜日のJTの試合のアーカイブを見てました(mm*) 

 

午後からはフィギュアスケートの男子フリー

羽生くん~ラストのネイサンチェンまでライブで観戦

羽生くん4回転半アクセルに挑戦したけど転倒しちゃったね(TmT)ウゥゥ・・・ 

でもその後は素晴らしい演技で感動した(๑•ᴗ•๑)♡

 

宇野君、鍵山君もすばらしい演技だったけど、ネイサンの圧巻だったねΣ(´∀`;)

でも日本人が2位~4位ってすごいよね~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

羽生くんも8位から4位まで順位を上げてさすがでした(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

感動をありがと~( ̄▽ ̄人))((人 ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★おやつ

 

時間帯はバラバラだけど(笑)

今日のおやつは…グローアップっていうミロみたいな栄養補助ドリンク

きなことゴマも入ってて次男は微妙な味だから嫌だって飲んでくれないから…

賞味期限もヤバいので(⌒o⌒;A久しぶりに飲みました。

宅配牛乳もたまっちゃってるから、牛乳も消費できるし毎日飲んで片付けようかね(⌒o⌒;A

ちょっと甘みが足りないけどきなこの味が強いね♪

まずくはないので飲めますよ♪

牛乳も消費しきれないから、今日電話して宅配を明日から1本に変更してもらうことにした。

1本130円もするんだよ…スーパーでいい牛乳買ったって1ℓで300円もしないよね…

もったいないなぁって思ってのよね…

いくら長年の付き合いだからっていっても、お世話になった人は数年前に亡くなってるからもういいと思うんだけど、ばあちゃんに相談したら自分からやめるのは嫌なんだって( ̄  ̄;)うーん

変に義理堅いばあちゃんなんで…

向こうから「もう無理になったからやめる」って言われたら止めてもいいけどって…

やめられないから本数を減らすことには許可もらえたんでね(⌒o⌒;A

 

あとはチョコマフィン

普通です(笑)

牛乳寒天も食べました♪

 

★夕飯

 

今日は冷蔵庫にあるものでメニュー考えたけど、男ども4人に分けるには量が少なくて…

だからいろいろ作って皿を埋めた(笑)

いくつも作って結構大変よね(⌒o⌒;A

ほうれん草とベーコンのバター炒め

卵焼き

ポテトの塩昆布マヨ

春巻き

蓮根きんぴら

頑張ったわ私(*•̀ㅂ•́)و

みんな完食してくれたよv(*'-^*)-☆ 

 

★買い物

 

夜に割引品狙ってお買い物

コンボは今日は10日で5%オフの日だったのでお得にお買い物

値引き品も結構あったよ♪

その後はウェルシア

パンの値引き品が少なかった( ̄_ ̄|||)  

広告の品で安いのが日曜日までだから、その辺の商品もちょいちょい買いました。

いつもポイントUPする月曜日に行くんだけど、広告の品が買えないから…

PayPayで全額帰ってくるキャンペーンやってるじゃん…

何回もPayPay払いしてるけどルーレットの結果が「ざんねん」ばっかりでガッカリする( ┰_┰) シクシク

全額戻るまでじゃなくても他のでも当選するといいんだけど〔†〕 m( ̄0  ̄〃)

 

★今日の気になるニュース

 

 

via kahorin's Ownd2020-2021
Your own website,
Ameba Ownd