20191011(金)台風対策、仕事、買い物、迎え、湿疹、Wバレー | かほりんさんのブログ

かほりんさんのブログ

人生いろいろ。楽しいこといっぱいあるといいな。
基本は日々の日記、他 韓ドラ視聴記録等をUP♪
CNBLUEヨンファ サランヘ~♡
ユ スンホ、ヤン セジョン、アンボヒョンなど気になるイケメン俳優もいっぱい(๑´ლ`๑)フフ♡
龍神日本②サントリー①小野寺太志くんも♡

今日は朝からどんより・・・
風は強くなったり、なくなったり・・・
雨は午後くらいから降ったりやんだりで
夕方からは降るときは強くなってきた感じ・・・
次男くんたちは今日も送迎…
風も強いし帰りは確実に雨だろうから~ってことで送りは彼女の母担当ですv(*'-^*)-☆
 
 

 

★台風対策

 

まだ雨もない今日のうちに対策をしないと(*•̀ㅂ•́)و

ってことで、仕事前に外の飛びそうなものを片付けたり、自転車を家の中に避難。

和室に段ボール敷いてその上にチャリ2台置きました。

ニュースやネットでやっている窓に養生テープを貼るという対策…

養生はなくて買えなかったから代わりに買ったビニールテープや布ガムテープで雨戸のない窓に貼りつけました。

階段横の窓に貼ったけど、階段の手すりと窓の淵に足を乗せて恐ろしい体勢だったけど頑張って貼ったv(*'-^*)-☆

夜になったら強風域に入ってきたようで風が強くなってきたぞ((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

雨は強弱あるね…

明日は一日雨で猛烈な風が吹きそうだからおとなしくしてるけど、とにかく無事に過ぎ去ってくれることを祈るだけだ…

確実に直撃する位置だもんなぁ(~T∇T)

思ったよりも弱まってくれないし、左にそれてもくれない…最悪な台風だ( ̄‥ ̄)=3

 

 

 

 

 

★仕事

 

11:00~15:00

今日はいつもより30分遅い出勤だったので、台風対策もバッチリできてよかった!

今日のメンバーは店長、朝勤おじちゃん、Nちゃん、私の4人

ストレスのないメンバーだね(mm*)

私が注文、Nちゃんが揚げ丼場、店長が今日も洗い場(笑)

やっぱり12時過ぎたころにお客さんが殺到する(⌒o⌒;A

今日も結構忙しかったけど、仕事ができる人が調理場に入ってるからスムーズな提供ができましたv(*'-^*)-☆

13時に朝勤おじちゃんが帰り、14時にNちゃんと店長が帰りました。

店長は本当は20時までの予定だったけど、明日台風でも本社からは休業の指示は出ないってことで夜中の3時頃から店に来て、従業員が来れないなら最悪は一人営業で頑張るために早く帰りました(⌒o⌒;A

ったく…人命優先じゃないのか??(-_-#)・・

私は夜シフト入ってたけど、台風ヤバそうだから休みにしようか~と店長に言ってもらえましたv(*'-^*)-☆  

15時まで一人営業してたけど、店長帰ったら客が結構来てなかなか忙しかったよ( ̄_ ̄|||)  

15時にSくんが来たので、引き継いで帰りました!

 

★湿疹

 

ここ1週間くらいかな?

痛くもかゆくもないんだけどあちこちに湿疹が出てきてるのよ…

写真は腕だけど、お腹とか腰回りとかにも赤い斑点が( ̄  ̄;)うーん

時々かゆくなるけどそんなにひどくはない…

ストレスかなぁ?

もう少し様子見て、あんまり治らなかったら病院行った方がいいかな??(⌒o⌒;A 

 

★買い物~迎え

 

次男の迎えの時間がわからなくて…

部活の支度を持って行ってなかったから、部活やらずに帰るのかと思ってそれに合わせて買い物しながら連絡を待とうと早めに出発。

道中にあるカインズに行ったけど、やっぱり防災グッツの売れ行きがすごかった(⌒o⌒;A

そして…パンとカップ麺とお水の並んだ棚はすっからかんΣ( ̄□ ̄|||)

すごいねぇΣ( ̄[] ̄;)!ひょぇ~!!

テレビで見た非常用ライトが売ってたから気になって買ってしまった(= ̄∇ ̄=)

単4電池3本なのにメチャ明るい~(@O@)オォー☆ 

 

部活やるからって連絡があって迎えの時間が読めず…

しょうがないから一度帰るかな?って思ったら「終わった」って連絡があり、お迎えへ!

彼女は部活が早く終わったから先にバスで帰ったのでお迎えは次男だけです…

帰りにコンビニ寄ってみたけど、コンビニもパンはあんまりなかったね…

それでもスーパーよりは物はあって、スイーツ買っちゃったよ(笑)

 

★Wバレー

 

今日はエジプト戦。

なかなか厳しい戦いです…

1セット目は軽く取れたからすんなり3-0で勝てるのかと思ってたけど、2セット目以降はちょっとエジプトに流れが行ってる感じの試合内容…

4セット目なんてすごく粘ったけど、西田が疲れてきたか、ミスが増えて厳しくなってセットを取られてフルセットに((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

これは見てる方もやってる方も疲れる試合だ~(「 ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

そして…ファイナルセットもどっちが勝ってもおかしくないくらいのシーソーゲームで15-13でも勝利を勝ち取った~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

連日の試合で疲れてるだろうけど、要所要所でいいプレーも見られたねv(*'-^*)-☆

小野寺くんは今日も可愛かった(๑´ლ`๑)フフ♡

西田くんがちょっと心配だな…

選手の皆さんは明日の休息日で体のケアして復活~残り3戦もいい試合を見せてほしいな…

 

 

 

via kahorin's Ownd 2
Your own website,
Ameba Ownd