みなさんこんばんは爆笑

もう冬ですね~
韓国はほぼ毎日氷点下です。

あったかい大阪から来た私は毎日ふるえながらすごしています…

ただ、韓国は室内にオンドルが設備されているので
家に帰るととても暖かく幸せを感じますラブ


学期さえ終わってしまえば寄宿舎にこもりがちになるかもと予感している今日このごろです。




さてさて!

11月最期の日になりましたが、韓国はどこもかしこもクリスマスモードです。
日本も相当気が早い国だと思っていましたが、こっちでは11/24から突然街中にクリスマスツリーや雪だるま、キラキラのイルミネーションが見られるようになりました照れ

クリスマスイブのちょうど1ヶ月前ですね。

というわけで、街中をお散歩しながら
クリスマスモードな写真を撮り歩いてみました♪

韓国のクリスマスモードをお伝えできたらなぁと思います!






クリスマス専門店みたいに見えるおしゃれな雑貨やさん。
クリスマスツリーの飾りやクリスマスカード、インテリア雑貨などが並びます。






こんなお部屋に住みたい!
と友人がうらやましがっていました。

クリスマスが終わったら即模様替えしないとですが…





テーブルスターというイタリアン。
一人あたり15000~20000ウォンというちょっと高級な価格帯ですが、
クリスマスにはぴったりだと思いますラブラブ





こちらはクリスピー・クリームドーナツ!
クリスマスツリーはもちろん、
そろそろクリスマス限定商品も発売されそうで楽しみです。


今日は可愛いスヌーピーのドーナツも見かけました。









友人と一個ずつチュー
そういえば、クリスピー・クリームのロゴはもともとクリスマスを意識したような彩りですね!笑




鞄がクリスマスカラーキラキラ








こんな雑貨たちで部屋をかざると可愛いだろうなぁ…




サムソン駅のコエックスモール内にあるクリスマスツリー。

写真をとる人もたくさんいましたラブ





いかがでしたか照れ
韓国が完全にクリスマスモードになっているのをお伝えできたでしょうか。笑


みなさんもよいクリスマスをお迎えください!


お読みいただきありがとうございました♪
爆笑


【かほのソウル大留学ブログ】
http://ameblo.jp/kaho-okadaa/

【インスタグラム】
http://instagram.com/okada.kaho