福島民報」福島民報社
12月17日


南 果歩さんの絵本読み聞かせに観客感動 演劇上演中止で急きょ開催 福島県南相馬市

南さんの詩をもとに今月8日に発刊されたばかりの絵本「一生ぶんのだっこ」を南さんが読み聞かせた。
自らの子育ての経験を踏まえた親の愛情あふれる物語で、
詰めかけた観客の感動を誘った。南さんと柳さんのトークショーも繰り広げられた。
演劇を通じた2人の出会いや劇場にかける思いなどを、ユーモアを交えながら語り合った。(サイトより)

 

 

 

読売新聞」読売新聞社
2022年12月18日

 

南 果歩さん絵本朗読 南相馬 演劇中止の代替
公演を見る予定だった人のためにも「今できることをしたい」と、南さんがイベントを提案した。
作家の柳美里さん(54)と南さんの対談も行われた。
対談では柳さんが南さんの声音について「透明度の高い湖が思い浮かぶが、決して冷たくはない」と表現。
2人の世界を約50人の観客が楽しんだ。(サイトより)

 

 

 

是非お読みになってくださいニコニコ

 

 

絵本『一生ぶんの だっこ』講談社
文:南 果歩 絵:ダンクウェル

 

 

Instagram     Facebook     Twitter    Official site