スタッフよりお知らせです!

BS松竹東急 開局記念特別企画ドラマスペシャル
夜のあぐら ~姉と弟と私~
BS松竹東急 4月9日(土)21時00分~23時00分

 

 

本作は、父親の死に直面した主人公が、遺産相続をめぐる騒ぎに巻き込まれる中で、家族という「つながり」を再発見し、不器用ながらも前を向いて生きていこうとするヒューマンストーリー。
主人公・秋子に井上真央さん、秋子の姉・春子を尾野真千子さん、
家族を振り回しながらマイペースに生きてきた父親役には岸部一徳さん、母親役を手塚理美さん
そして、父の今の“愛人”ミドリさん役を果歩さんが演じます!

宝石緑原作・原案は第126回芥川賞、第1回大江健三郎賞を受賞した長嶋有さん
宝石緑監督・脚本は、映画「鈴木家の嘘」(2018)で、突然息子を失った家庭を温かな視点で描き出し、国内外多数の賞を受賞し、ドラマ『きのう何食べた?』も手掛けた野尻克己さん
(サイトより)

 

 

宝石緑南 果歩 コメント
「脚本を一読した後に残った爽快感を、大事にしたいと思いました。家族の思いや視点が、

それぞれバラバラに見えても、不意に心通う瞬間があり、それが今の家族の有り様だとも感じました。

この家族はそれぞれに悩みを抱えてはいるのですが、どこかユーモラスでもあるところがとても好きです。
現代の向田邦子ドラマとなる期待を持って、ミドリさんになりたいと思います。

素晴らしいキャスト、スタッフがじっくりと作り上げたドラマです。
きっといろんな世代の方々に共鳴していただけると思います。ご期待ください。」

 

 

 

村上虹郎、岸部一徳、南果歩、手塚理美が井上真央主演『夜のあぐら』に出演決定【コメントあり】(TV LIFE web) - Yahoo!ニュース

 

村上虹郎、手塚理美、南果歩、岸部一徳がドラマ「夜のあぐら」に出演(映画ナタリー) - Yahoo!ニュース

 

ぜひお見逃しなくご覧くださいニコニコ

 

 

Instagram   Facebook   Twitter   Official site