スタッフよりレポートです!
いよいよ明日12日初日を迎える「オイディプスREXXX
取材フォトコールが行われました!!

『OUR HERO (オイディプスREXXX)』

テーマ曲ではじまるプロローグと第二場の披露の後、

星記者会見では星

 

果歩さん「私自身この作品を復帰作と思っています。明日初日なんですけれど、
スタッフ、キャストと素晴らしいチームワークが出来ていて、

本当にいい作品に出会えた喜びを感じつつ、

もっと自由に大きく育てていくのが初日からの目標です。」

=難しい役どころですよね。
果歩さん「妻で、母です(笑)知らずして妻になってしまうのですが、
オイディプスと接すると母性がでてしまうところや、
最後の最後に本当に愛していたんだということを伝えられたらと思っています。」

=初共演ですね。
果歩さん「橋之助さんには持って生まれた品格があります。

王のような、王子のような。畳の上より板の上(舞台)の方に長くいる方なので、
圧倒的な力があり、頼りがいのある夫です。」
橋之助さん「怒られたらどうしようと思ったんですが、本当にお優しくて」
果歩さん「ほら”お”をつけるでしょ(笑)」

=今年一年振り返っていかがでしたか?
果歩さん「私自身、ギリシア悲劇どころではない激動の一年だったんですけれど、
一年の最後に素晴らしい作品に出会えたことで、

これで一年が気持ち良く終えられると思います。
去年、今年は、人生最悪の年でした。満身創痍でした。

うつ病と診断されましたが、何とかここまで来れました。
私はここまで来た、こうやってまた仕事ができてるんだという感謝の気持ちです。
同じ病気、乳がん、うつ病、を経験された方に復帰したことを見て頂きたい、
劇場に来てくださったみなさんに皆でつくりあげたこの作品を観て頂きたいんです。
今年の一文字は”生きる”です。

”生”
私は生きてます!」

 

いよいよ明日12日、復帰の舞台の初日ですキラキラ
自分史上最強の”生”の果歩さんに、

イオカステに会いにきてください!!

 

 

オイディプスREXXX
作:ソポクレス 
翻訳:河合祥一郎(光文社古典新訳文庫「オイディプス王」2017年刊)
演出:杉原邦生
出演:中村橋之助(オイディプス) 南 果歩(イオカステ)宮崎吐夢(クレオン)
大久保祥太郎 山口航太 箱田暁史 新名基浩 山森大輔 立和名真大
(ギリシア合唱隊 コロス)
12月12日(水)~12月24日(月・休)
KAAT 神奈川芸術劇場 大スタジオ

 

 

 

 

 

 

星Instagram星

星Facebook星

星Twitter 星

星オフィシャルサイト星 

 

 

 

by あゆん