5月29日、新宿バルト9で「葛城事件」完成披露上映会が行われました!

販売チケットはわずか10分で完売したとのこと。期待の大きさがうかがえます。

 

 

○物語は、高圧的な父・清、気が弱く美しい妻・伸子、

サラリーマンの長男・保、フリーターの次男・稔、

どこにでもいるような家族が崩壊し、

次男が無差別殺人事件の加害者となってしまう壮絶な過程を描いています。

 

 

 

 

 

○本作について

 

果歩さん(母・伸子)

「この役は、共感や共通点を探らずに、役に飛び込みました。

重要なアパートの一室でのシーンがあるのですが、そこがものすごく暑く、

監督が自腹でクーラーを入れてくれました(笑)

映画界の事件になればいいなと思っています。色んな感情を持ち帰ってください 」

 

 

三浦友和さん(父・清)

「クランクイン1ヶ月前に声がかかりました(笑)ネットで話題になってるようです。

自分の家族とは、こんな家族じゃなくて良かったと話しています」

 

 

新井浩文さん(長男・保)

「舞台版では次男の稔を演じました。

今回、稔役のオーディションには立ち会わせてもらいました」

 

若葉竜也さん(次男・稔)

「この役をやりたくて、嬉しかったのですが、不安でした。何とかくらいつきました」

 

 

○「葛城事件」のタイトルにちなみ、この頃のご自身の事件についての質問には・・・

田中麗奈さん(順子)「結婚して、苗字が変わったことです」

 

果歩さん「名古屋に竜也君の舞台を観に行って声をかけたら、

すごくびっくりして、2m位飛び上がってました(笑)」

 

赤堀雅秋監督「この映画を一人でも多くの方に届けてもらいたいです。

三浦さん、新井さん、若葉さんで飲みに行って舞い上がったことが事件です(笑)

三浦友和さんから、”10年に1度の映画になりました”とメールがきて、泣きました」

 

 

 

 

「その夜の侍」で数々の映画賞を受賞した赤堀雅秋監督2作目となる本作は、

作・演出した舞台版で監督自ら父親役を演じ、大変な反響を呼びました。

 

凄まじい緊迫感が溢れる、強烈で見応えのある作品。

上映後、お客様が様々な感想を語り合いながら帰路につかれていたのが印象的でした。

 

6月18日、全国ロードショー公開です。是非ご覧ください!

 

 

 

葛城事件 」赤堀雅秋監督

2016年6月18日(土)新宿バルト9ほか全国ロードショー公開
出演:三浦友和/南 果歩/新井浩文/若葉竜也

 

「葛城事件」twitter
「葛城事件」Facebook

 

 

 

 

南 果歩 オフィシャルサイト
南 果歩 Twitter

 

 

 

 

byあゆん まる