ビルディバイド第14弾速報プラスアルファ | うたかた一発劇場/Bubble Shot Theater

うたかた一発劇場/Bubble Shot Theater

勝手気ままなゲーマーブログ、うたかた一発劇場/Bubble Shot Theaterにようこそ。
ゲームやその他もろもろの140文字では到底語りきれないことを書いていくブログになっております。

今回予告

{

で、公式から「このカードがディバイドレアになる」と公言されたカードがあって…

}

 

ビルディバイド本編はコチラ↓から

 

 

 

そして外伝作、ビルディバイドブライトはコチラ↓から

 

で、ちょっと前から紫の色味どうしようってのがあったわけで。

 

「ほう。」

 

なんでそう思ったかと言うと、店頭の予約募集ポスターに

次回作、鋼の錬金術師第2ブースターが登場、そこでこういうカードがあったわけだ。

 

エド&マスタング おそらくUR/DRになる可能性ありそう
ユニット/バスター
属性:人間
名称:《エド》《アル》
7コスト(青2赤2) 6500/2 


【デコイ】
[覚醒][自動/登場時]練成カウンター-2:コストを支払ったら
以下から2つ選ぶ。
・ユニット1体が対象。対象に6000ダメージ。
・自分の山札の一番上のカードをレストでエナジーゾーンに置く。
・【等価交換3】
※等価交換X:練成カウンターX消費&自軍墓地のコマンドをリムーブし
リムーブしたコマンドをコピー(コマンドにおける特殊召喚)をするキーワード効果である

 

こういうカードがあると発表されたんだわ。

 

「なるほど。野郎二人の色に赤紫は合わん、と忌避した結果上の色になったわけか。」

 

だね。で、

公式から「このカードがディバイドレアになる」と公言されたカードがあって…

 

 

 

 

 

 

グリード&リン おそらくUR/DR(←これだけ公式発表)
ユニット/おそらくバスター
属性:人間/ホムンクルス
称号:????(新テリトリーらしい)
名称:《グリード》《リン》
?コスト(黒?白?) ??00/?


詳細は公式発表をお待ちください

 

これがディバイドレアになると言われたのよ。

 

「で、黒白になるって予想は?」

 

第1弾でグリードが黒、リン皇子が白で

原作でリン皇子がグリード取り込んでるからよ。

 

それでこの鋼の錬金術師ブースターパックから黒白、青赤が追加されるから

おそらく次のシリーズ、15弾以降で第10属性と第11属性が登場しそうなので…

 

そこで属性の色の表記をこうすることに決めた。

 

 

 

属性表記色

  1. 黒青
  2. 青白
  3. 白赤
  4. 赤黒
  5. 無色(一部作品のテリトリー)
  6. 黒白
  7. 青赤
こうすることに決めた。
 
「まあそう決めたんなら、後はその通りに書けばいいな。」
 
だな。で、ココからやっと本題なんだが、
 
第14弾で明らかになったカードが
少しだけある。
 
「少しだけをそんなに強調しないでくれ。」
 
仕方ないだろう本当に少しなんだから。
では書ける部分だけでも書いて行く。
 
 
・(白/エース)カタリナの水着バージョン(エース2種類目)
・(黒/ユニット?)忌神系、タコっぽい
・(青白/ユニット?)3頭身精霊、水兵っぽいイラスト
・(黒青/コマンド?)エコール3人娘、アイオラがセシルに説教中だが頭にブーメラン
ライラ「お前が言うな」

・(白/コマンド?)エル・ド・ラドリスの剣閃、もしかしたらライフに関連しそう?
・(赤黒/コマンド)大火国のちびっ子2人組(松雪と定利)、勉強中
 
そしてポスターから明らかになったカードがコチラ。
「…総コストとカード名を書くの忘れただろ。」
なんでカメラ使わなかったんだ俺…
 
・(赤黒/ユニット)竜
・(白赤/コマンド)諸葛亮が絡んでそう
・(黒青/ユニット、R)エコールのエージェント、女性
 
で、Vジャンプからイラストが発表されこのコマンドの存在が示唆された。
 
(ルビ→)ヨグ・ソ トース
銀鍵の扉へと誘い、狂気と破滅を齎せ おそらくSR以上

コマンド
属性:おそらく破滅
?コスト(黒?) 
収録弾:第14弾ブースターパック

[覚醒/深淵公女]詳細は公式発表をお待ちください
 
埋められそうな部分は推測で埋めた。
 
そしてテキストまで明らかになったカードがコチラ。
 
弦楽の天使 ユーフェミア レアリティ不明(見えない)
ユニット/バスター
種族:天使
6コスト(白3) 7500/2
収録弾:第14弾ブースターパック


[起動/ノーマル]自軍ユニットを1枚レストする:自身にオーラを1枚装備する。
※装備可能オーラ/自軍の山札の一番上 オーラ1枚パワー+1000/1枚
[覚醒][自動/破壊時]自軍エナジーを1枚裏にする:
自身がオーラを装備していたら、レストで墓地から特殊召喚する。
※第14弾予約ポスターからの先行情報
 
 
双極竜 ガルナゾルガ SR
ユニット/バスター
種族:竜/共振
6コスト(赤2) 6500/2
収録弾:第14弾ブースターパック


【エヴォル-宵{7コスト(黒2赤2)}】
【エヴォル-暁{8コスト(白2赤2)}】

[自動/登場時(エヴォル-宵)]相手ユニット1体が対象。対象をパワー-5000。
[自動/登場時(エヴォル-暁)]自軍山札を2枚公開し、その中のユニットを全て手札に加える。
(手札に加えなかったカードはリムーブする)
※Vジャンプに全情報公開
 
(ルビ)ぼうきょうのセレナーデ
望郷の小夜曲 URに見えた
コマンド/クイック
属性:理力
6コスト(白3) 
収録弾:第14弾ブースターパック

詳細は公式発表をお待ちください
※14弾公式ポスター最前列に記載あり、
 
「…で、望郷の小夜曲で何かこれ以上にわかることは?」
 
赤(パワー上昇)、青(パワー減少)、紫(覚醒時限定)がない
いくつかから選ぶ効果はない、位しかなかった。
 
「まあ所詮速報だから仕方ないか。」
 
ブライトが登場してから次が第14弾のカード紹介になりそうだ。