ビルディバイド鬼滅の刃Vol.2UR直前情報 | うたかた一発劇場/Bubble Shot Theater

うたかた一発劇場/Bubble Shot Theater

勝手気ままなゲーマーブログ、うたかた一発劇場/Bubble Shot Theaterにようこそ。
ゲームやその他もろもろの140文字では到底語りきれないことを書いていくブログになっております。

今回予告

{

で、動画内でUR出てないかと思ってよく見たら…

}

 

なんか出た。

 

「いやなにがだよ。」

 

最新弾の封入率(筆者調べ)はコチラ

 

新機軸のビルディバイド-ブライトもよろしくお願いします

 

なんか出た R
コマンド/クイック
属性:鬼滅の刃
収録弾:タイアップブースター「鬼滅の刃」Vol.2
4コスト(青2)

[プレイ時]自軍の場に「鬼滅の刃」ユニットがいるなら

2コスト(無色2)減らしてプレイしても良い。
2枚引く。

 

こんな名前のカードが2枚引くとは思わないだろう。

 

前作第10弾のUR特集はコチラ

 

鬼滅の刃第1弾のURはコチラ

 

で、動画内でUR出てないかと思ってよく見たらよーく見返してたら

 

「あれ、UR全部登場してねぇか?」

 

って事に気がついて。

 

 

↑参考動画、カード名が金色のやつがURです

 

で、気がついたのよ。

 

このゲーム、柱全員高待遇よな?

 

って。

 

第1弾:4人テリトリー対応、R、SR、UR、SCと存在

第2弾:前作続投の4人に新規R、新規5人の柱にR、UR、DR

 

「まあめでたい話だよな。で、UR(ウルトラレア)って全部で6種類だろ。

あと1種類誰だ。」

 

それも含めて列挙していく。

 

 

 

 

 

 

天才剣士 時透無一郎(ときとう むいちろう) 

UR/DR
ユニット/バスター
名称:《時透無一郎》
属性:鬼滅の刃/鬼殺隊
収録弾:タイアップブースター「鬼滅の刃」Vol.2
6コスト(青3) 7500/2

[覚醒][自動/登場時]あなたの手札が1枚以下なら
あなたの山札を上から2枚公開して、その中から
「鬼滅の刃」属性を全て公開して手札に加える。
(残りは墓地に置く)

 

柔剛一体 甘露寺蜜璃(かんろじ みつり)

UR/DR
ユニット/バスター
名称:《甘露寺蜜璃》
属性:鬼滅の刃/鬼殺隊
収録弾:タイアップブースター「鬼滅の刃」Vol.2
6コスト(赤3) 7500/2

[覚醒][自動/登場時]切削3してもよい:コスト内に「鬼滅の刃」があるなら
総コスト6以下の相手ユニット1体が対象。対象をエナジーゾーンに送る。

 

 

 

 

 

 

 

悪鬼滅殺 不死川実弥(しなずがわ さねみ)

UR
ユニット/バスター
名称:《不死川実弥》
属性:鬼滅の刃/鬼殺隊
収録弾:タイアップブースター「鬼滅の刃」Vol.2
6コスト(黒3) 7500/2

[覚醒][自動/登場時]切削3してもよい;
コスト内に「鬼滅の刃」があるなら相手プレイヤーはライフ-1。

 

粘着気質 伊黒小芭内(いぐろ おばない)

UR
ユニット/バスター
名称:《伊黒小芭内》
属性:鬼滅の刃/鬼殺隊
収録弾:タイアップブースター「鬼滅の刃」Vol.2
6コスト(青3) 7000/2

[覚醒][自動/登場時]
自軍墓地の「鬼滅の刃」属性のカードを6枚リムーブしてよい:
コストを支払ったら相手のレストしている全てのユニットに8000ダメージ。

 

大慈大悲 悲鳴嶼行冥(ひめじま ぎょうめい)

UR
ユニット/バスター
名称:《悲鳴嶼行冥》
属性:鬼滅の刃/鬼殺隊
収録弾:タイアップブースター「鬼滅の刃」Vol.2
7コスト(白3) 8500/2

【デコイ】
[覚醒][自動/攻撃宣言時]
自軍墓地の「鬼滅の刃」属性のカードを3枚リムーブしてよい:
コストを支払ったら相手のスタンドしているユニット1枚が対象。対象を手札に戻す。

 

「ここまで柱だな。で、『おそらく』ってつけてるのはなんだ。」

 

動画内で確認して「カード名が金色のやつ」がURだと解ったから

それを基準に情報を抽出した。

 

で、最後のURが満を辞してこれ。

 

竈戸炭治郎&禰豆子

UR
ユニット/ノーマル
名称:《竈戸炭治郎》《竈戸禰豆子》
属性:鬼滅の刃/鬼殺隊/鬼
収録弾:タイアップブースター「鬼滅の刃」Vol.2
3コスト(黒1青2) 2000/1

[自動/登場時]山札を2枚公開し、《竈戸炭治郎》または《竈戸禰豆子》を
1枚まで手札に加える(残りは墓地に置く)。

 

3コストで手札が増えるユニットであり、なおかつ主人公名称という。

まあ禰豆子の名前の偏が違うのはパソコンあるあるだけど…

 

で、次回予告、テリトリーと対応ユニット紹介。

第2弾ではついに主人公勢がテリトリーをもつ。