ビルディバイド第6弾UR直前情報 | うたかた一発劇場/Bubble Shot Theater

うたかた一発劇場/Bubble Shot Theater

勝手気ままなゲーマーブログ、うたかた一発劇場/Bubble Shot Theaterにようこそ。
ゲームやその他もろもろの140文字では到底語りきれないことを書いていくブログになっております。

前:ビルディバイド鬼滅の刃UR特集

次:ビルディバイドFateコラボUR特集

 

 

 

 

 

 

とりあえずUR6種のうち4種までは確定したので詳細発表。

→7/29に全種公開、ソレに伴い情報更新。

 

捉え喰らう邪爪(じゃそう) ガウル バスター 忌神/禁忌
7コスト(黒3) 5500/2

[自動/破壊時]相手ユニット全てはこのターン中-1000×?。
?は自軍墓地のエースカードの枚数に等しい。
[覚醒][自動/登場時]あなたは自軍墓地の、「禁忌」を持たないエースカード1枚が対象。対象を登場させてよい。
その後相手は自軍墓地のバスターを1枚が対象。対象を登場させてもよい。

 

まずはエース専用蘇生カード。「禁忌」のシリーズは墓地からユニットを登場させるユニットなので

これで無限増殖を防ぐくちでしょう。…ベルティガ過労死するぞ(ぼそ)

 

飛び連なる者 アコラス バスター 人間/PSI
3コスト(青3) 4000/1

[ターン1回][自動]「PSI」属性のコマンドをプレイした時、1枚引く。
[覚醒][起動/ノーマル、オーラ0枚のこのユニットにオーラを1枚付ける]
※装備可能オーラ/手札のコマンドカード、オーラ1枚+1000
ユニット1体が対象。対象を「パワー1000、ヒット1」になるように能力を増減する。

 

とりあえず上の効果も強いのだが注目は下。

今回「ハプニング」というコマンドが登場したのだがまさにその効果を使える。

…男性キャラにやると大惨事が(ぼそ)

 

見据える者 カリン バスター 人間/PSI
6コスト(青3) 8500/1
[起動/ノーマル、オーラ0枚のこのユニットにオーラを1枚付ける]
※装備可能オーラ/手札のコマンドカード、オーラ1枚+1000
このターン中、このユニットはパワー+4000。
[ターン1回][覚醒][自動/自分が「PSI」属性のコマンドをプレイした時]
このユニットがレストしているなら、相手プレイヤーに1ダメージ。

 

流石にプレイヤーのライフを墓地に送るのではなく「効果でダメージを与える」のは

URクラスの能力だと思っている。でもなんでURと言えないかと言うと

動画の中で右下が隠れててレアリティが解らなかったのですよ…

※7/29更新分その1。やっぱりこれURでした。

 

報復の天使 エイレース バスター 天使
4コスト(白3) 6000/1

[覚醒]【デコイ】
[覚醒][自動/ブロック時]ターン終了までパワー+3000。

 

第1弾ストラクチャーに搭載されていたエルヴィーユが軽くなって帰ってきた。

特殊召喚しやすいデコイは魅力。

 

猛威の天使 テオドラ バスター 天使
3コスト(白2) 4000/1


[自動/あなたのアタックフェイズ開始時]
このカード以外の白ユニットがいるなら、このカードにオーラを1枚つける。
※装備可能オーラ/自分の山札の一番上、オーラ1枚+1000
[覚醒][自動/パワー10000以上のこのカードで攻撃宣言時]
このカード以外のあなたのユニット1体が対象。ターン終了までヒット+1。

 

7/29更新分その2。公開されていなかった6枚目のURがこちら。

誰のパワーを上げればおいしいかな?

 

威勢の竜牙 エレクトラ バスター 異相/竜/人間
7コスト(赤3) 7000/2

[起動][ノーマル/7コスト(赤3)]このカードがエナジーゾーンにあるとき起動可能。
このカードを登場させる。
[覚醒][自動/アタック時]あなたの赤のユニットが持つ
「異相」属性を持たないオーラを1枚まで手札に加える。

 

鬼滅の刃ストラクチャーデッキの煉獄さんのような能力を持ち、

オーラを手札に加える赤固有の能力を持った。

そしてバドラトスと同じ属性である。

 

 

そして前回紹介したカードはRでこういう効果のコマンドでした。

 

深淵より降誕せよ、異界の門徒たち(シュブ=ニグラス)
コマンド 8コスト(黒3)/ノーマル (レアリティはRでした)

[覚醒/深淵公女]自軍墓地に存在する4属性の属性のエース各1枚ずつが対象。
対象を登場させ、次のエンドフェイズ開始時、登場させたユニットをすべてリムーブする。
4枚登場させたら相手のテリトリーを閉じる。

 

うん、ルビつけたい。「深遠より降誕せよ、シュブ=ニグラス」じゃなくて

このカードの名前がまるまる「シュブ=ニグラス」だもん。

表記ゆれでシャブラニグドゥと言ったりするけど、ここでは関係ない。