我らは己らに問う。超算数よ、汝らは何ぞや。
我ら義務教育、日本三神の一柱なり。
ならば超算数よ。汝らに問う、教えるものは何ぞや。
読み書きと算盤なり。
ならば超算数よ。汝らに問う、その「読み書き」とは何ぞや。
日本語の文字の読み方なり。
ぬぁぁらばァァ!!!
超算数よ。算盤とは何ぞや。
それは+にして加算にあらず、
×にして乗算にあらず、
÷にして除算にあらず、
-にして減算にあらず。
我らは、ただひたすらに日本語に従う者。
九九暗唱にて乗算を教え、
はじきを以ってぇ!!
除算の教えを、叩き込むぅ!
暗記にて数を教え、数の理解に毒を盛る死の一兵卒。
我ら神なり。日本の神なり。
我ら文字なり。文字の神なり。
事至らば、5×6以外の30に至る立式ぃ…
荒縄を以ってェ!
全て素っ首吊り下げるなり。
されば我ら徒党を組んで国民へと下り
唯一の回答は絶対たると布陣を敷き、
七十六億六千八百万の知る、数の法理と合戦所望するなり!
「ん、6×2を2×6と書いている!順番が違うぞ!」
「でも数値には一切関係が」
URYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!!
「お前のその名前の漢字、小学校4年生のものではないか!小学校2年生で使う使うなど言語道断!!」
「え、でもパパもママも自分の名前を漢字で書いてるところを見て」
ぶるぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!