超算数よ、汝らは何ぞや。 | うたかた一発劇場/Bubble Shot Theater

うたかた一発劇場/Bubble Shot Theater

勝手気ままなゲーマーブログ、うたかた一発劇場/Bubble Shot Theaterにようこそ。
ゲームやその他もろもろの140文字では到底語りきれないことを書いていくブログになっております。

 

 

我らは己らに問う。超算数よ、汝らは何ぞや。 
我ら義務教育、日本ひのもと三神の一柱なり。

 

ならば超算数よ。汝らに問う、教えるものは何ぞや。 
読み書きと算盤そろばんなり。

 

ならば超算数よ。汝らに問う、その「読み書き」とは何ぞや。 
日本語の文字の読み方なり。 

 

ぬぁぁらばァァ!!!

 

超算数よ。算盤そろばんとは何ぞや。 

 

それはたすにして加算にあらず、

×かけるにして乗算にあらず、

÷わるにして除算にあらず、

ひくにして減算にあらず。

 

我らは、ただひたすらに日本語よみかきに従う者。 
九九暗唱にて乗算を教え、

はじきを以ってぇ!!

除算の教えを、叩き込むぅ! 

 

暗記にて数を教え、数の理解に毒を盛る死の一兵卒。 
我ら神なり。日本ひのもとの神なり。 
我ら文字なり。文字の神なり。 

 

事至らば、5×6以外の30に至る立式ぃ…

荒縄を以ってェ!

全て素っ首吊り下げるなり。 


されば我ら徒党を組んで国民へと下り
唯一の回答は絶対たると布陣を敷き、 
七十六億六千八百万の知る、数の法理と合戦所望するなり!

 

「ん、6×2を2×6と書いている!順番が違うぞ!」

「でも数値には一切関係が」

 

URYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!!

 

「お前のその名前の漢字、小学校4年生のものではないか!小学校2年生で使う使うなど言語道断!!」

「え、でもパパもママも自分の名前を漢字で書いてるところを見て」

 

ぶるぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!