zenonzard奮戦記:第17章(幕間) | うたかた一発劇場/Bubble Shot Theater

うたかた一発劇場/Bubble Shot Theater

勝手気ままなゲーマーブログ、うたかた一発劇場/Bubble Shot Theaterにようこそ。
ゲームやその他もろもろの140文字では到底語りきれないことを書いていくブログになっております。

今回予告

{

そしてコチラはEvolve環境で10点満点がついたデッキの1パーツになった。

}

 

 

そういえばまだ紹介していないSAOコラボの無色があったな。

 

「ステイシア、リリ、テラリアは以前紹介したよな。後アスナもキリトも。」

 

三女神の詳細はこちら→zenonzard奮戦記06(幕間)

 

 

 

黒アスナを黒キリトの詳細はこちら→zenonzard奮戦記13(幕間)

 

 

で、実は敵側にもLEGENDがいるのよ。

 

「ほう?」

 

ゲームマスター「茅場晶彦」/無貌の巨神

 

9コスト BP1000/DP3 LEGEND

 

【常時】「システム管理権限(茅場晶彦だけこの名称)」

BP1000以下の全てのミニオンは「攻撃禁止」「防御禁止」「移動禁止」を持つ。

【自分ターン開始時】

全てのミニオンをBP+100する。

 

「割りとでたらめなこと言ってるよな。」

 

ちなみに俺がSAOになってから一番初めに3枚そろえたLEGENDだ。

 

「でもあんまり使っていなかったな。」

 

実はSAOよりも次のEvolveで使われることになったのよ。というかBP1300とか1500とかがいれば

なんの影響もないことだし。

 

「BP上昇がコンバットトリック(戦闘に入ってから)じゃなくフラッシュタイミング(攻撃宣言時)なのが

この能力においてまだ救いなんだよな。BP800あればマジックで+300してブロックが可能になる。」

 

そしてコチラはEvolve環境で10点満点がついたデッキの1パーツになった。

 

 

アン・インカネート・オブ・ザ・ラディウス

/六神剣の剣豪

 

10コスト DP1000/DP3 LEGEND

 

【召喚時】

相手のミニオン全てをBP-(100X)する。

Xは自分が持つ2つのフォースのライフポイントの合計である。

【自分のターン終了時】

プレイヤーのライフを1回復する。

 

「…えっと、BPダウンは永続、しかも全体効果でこの効果への耐性持ちは存在しない。

その上で全部焼ききれるのかこれ!?というか平均火力ですでにジークブルム・ノヴァ超えてるぞ!」

 

まあ、ラスボスだからねえ。多分。

 

で、この2枚、前者はEvolve環境では隠れた切り札になり

後者は10点満点デッキの切り札のサブウェポンになるという…

 

「…待て、サブウェポンってどういうことだ。」

 

10点満点の切り札はEvolveでちゃんと色つきのが出てる、そっちが切り札よ。