zenonzard奮戦記:第08章(幕間) | うたかた一発劇場/Bubble Shot Theater

うたかた一発劇場/Bubble Shot Theater

勝手気ままなゲーマーブログ、うたかた一発劇場/Bubble Shot Theaterにようこそ。
ゲームやその他もろもろの140文字では到底語りきれないことを書いていくブログになっております。

 

 

 

ここの10回ではあんまり出てこなかったんだが、今回はこの属性を紹介。

 

 

なあ、こいつを見てくれよ、これをどう思う?

 

「とりあえずどういうことだこのきぐるみ幼女。」

 

これがねえ、ニンフ(ベースミニオンかつミニオンに装備できる)って種族なんだわ。

一応これの1つ前から登場し、Divine環境で効果持ちのニンフが出来た。

 

「それがこのペンギンか。」

 

一応装備扱いなら装備したミニオンが場から離れるとベースに戻るんだが

変身と言って同属性のニンフの加護を与えると変形する者もいるわけだ。

 

※変身:マナゾーンのニンフを移動させて、属性が同じミニオンを強化バージョンにさせる効果

 

 

「で、このペンギンの効果は。」

 

「人鳥精」ペン

 

 

 

 

BP+100/DP0 Rare

ベースミニオン/ニンフ

[加護:白]

《付与能力》【自分のターン】
このミニオンがダメージを与えるたび、自分のフォース1つを1回復する。

 

「おいちょうどいい具合にペンギンカラーやめろ。」

 

でもあんまり使われなかったというか。

 

一応SAOの前に出た白のLEGENDがコチラ。

 

 

「凍械獣」グリフォン

 

 

 

7コスト(白1) BP700/DP1 LEGEND
フィールドミニオン/ウィング
 
【召喚時】
自分はカードを2枚引く。その後、自分の手札2枚を破棄する。
【常時】
このミニオンがアクティブ状態でなければ[加護]は付与されない。
【加護時】
白の加護である場合、加護しているマナを除外して、「「氷雪械竜」グリフォン」に変形する。
 
進化後:「氷雪機龍」グリフォン(BP+300、ドラゴン追加)
 
[襲撃]
【変形時】
自分のミニオン全てにBP+100と[再起]を付与する。
【自分のターン】
このミニオンがバトルに勝利するたび、このミニオンをアクティブにする。
 
強かったんだけど全然使われなかったんだよ。折角かっこいいのに。
 
「で、さっきのペンギンでこれ変形させられるのか。」
 
まあね。しかもDP0のベースミニオンってサーチしやすいし。
 
一応このペンギンの効果がかかってもペンギンのきぐるみを着せられるわけではないのでご安心を。
 
「マシンとかどうするんだよ。」